人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

東電賠償 帰還困難な人一人頭600万円 6人家族なら4800万円 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120316-00000101-mai-pol

<福島第1原発>「帰還困難」一時金600万円 賠償指針

毎日新聞 3月16日(金)20時37分配信
 東京電力福島第1原発事故による損害賠償を審議している文部科学省の
原子力損害賠償紛争審査会(会長・能見善久学習院大教授)は16日、
警戒区域(原発から半径20キロ圏内)など現在の避難指示区域が3区域に再編されることに伴う追加の賠償指針を決めた。
現時点で年間被ばく線量が50ミリシーベルトを上回る「帰還困難区域」に住居がある人には、
避難に伴う慰謝料として1人当たり600万円を一括して支払い、
住居などの不動産については事故前の時価で賠償する。

税金から支払われます


不謹慎かもしれないけど
うひゃひょおおぉwラッキーwとか思ってる奴絶対にいるよな

瞬間的には高いけど、ずっと喰える程の金額ではないな

原発から60kmの郡山だがたった8マン・・・


■水俣と福島に共通する10の手口■

 1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する
 2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む
 3、被害者同士を対立させる
 4、データを取らない/証拠を残さない
 5、ひたすら時間稼ぎをする
 6、被害を過小評価するような調査をする
 7、被害者を疲弊させ、あきらめさせる
 8、認定制度を作り、被害者数を絞り込む
 9、海外に情報を発信しない
10、御用学者を呼び、国際会議を開く

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120227dde012040007000c.html

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-03-17 07:01 | へんな話