人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「相棒season10」最終回で及川光博が卒業「密度の濃い3年間でした」

人気刑事ドラマリーズ『相棒season10』(毎週水曜 後9:00~9:54 テレビ朝日系)の会見が7日、都内のスタジオで開かれ、主演の俳優・水谷豊と及川光博が出席し、3月に放送予定の最終回をもって、及川演じる警部補・神戸尊が特命係を卒業することが発表された。

 及川演じる神戸は、2009年3月のシーズン7最終回で特命係に配属され、約3年間務めてきたが、当初からシーズン10を区切りに卒業することは決まっていたという。 及川は「出会いがあれば別れもあるかな。密度の濃い3年間でした。
オールアップまで悔いのないように撮影に臨みます」と意気込んだ。
主人公・杉下右京役で主演する水谷は「何が起こるかわからないところが相棒ですかね」と感慨深げに及川を見つめた。
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2006689/full/

 相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・杉下右京がその天才的頭脳で推理し、
相棒の警部補・神戸尊とともに難事件を解決する人気ドラマ。2000年6月3日に土曜ワイド劇場で放送され、
2002年から連続ドラマとしてシリーズ化された。 初代の“相棒”亀山薫は寺脇康文が演じ、シーズン7の途中で“卒業”。
2009年12月に公開された劇場版第2弾『相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜』では、
右京と関わりの深かった警察庁の大物幹部・小野田公顕(岸部一徳)が殉職する急展開で話題を集めた。
松本基弘ゼネラルプロデューサーは「視聴者の皆さんに新鮮な気持ちで楽しんでいただくため」と
神戸の“卒業”の理由を説明。及川も「ざっくりいうと盛り上がるから」と笑顔を作った。

 今後の“新相棒”については水谷が「女性か男性かという議論になって、男性に決まりました」と告白。
及川は「不安になったり、壁にぶちあたったら相談してきなよという気持ちです」上から目線で笑わせた。
水谷は「及川さんの時も意表就いたと思う。次も意表を突く方を選んでほしいな」と話していた。(了)

相棒season11、3代目相棒にはるな愛、ブログにフライング書込後すぐ削除
分かりやすすぎだぞ、今回は
3代目愛棒


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「相棒season10」最終回で及川光博が卒業「密度の濃い3年間でした」_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-02-08 07:07 | へんな話