人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民・谷垣総裁が衆院の定数削減を批判「中小政党のダメージは極めて大きい」

衆院の定数削減「少数政党のダメージ大きい」と批判 自民・谷垣総裁

自民党の谷垣禎一総裁は19日の記者会見で、衆院の「一票の格差」是正に向けて民主党が決めた選挙区を自民党提案の「0増5減」とし、比例代表定数を80削減する選挙制度改革案について「比例だけで削減する案になると、中小政党のダメージは極めて大きい。非常に考えが足りない案ではないか」と批判した。

谷垣氏は、選挙区の0増5減案に関し「われわれも1つの有力な解決だと思ったから出した。
定数削減を図りながらやっていくのは当然の方向だ」と強調。
一方で、比例代表定数80削減案については「中小政党が理解できるのか。
(民主党が)問題点を認識して対応しなければ、なるものもならない」と述べ、中小政党への配慮を求めた。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0119/san_120119_7040992288.html

自民党も中小政党に成り下がったか


民主もくずなら自民もくず

反対したいだけじゃん

比例はいらない

しかし口もとは笑っていた

比例はバーチャル議員にしろ。
票数は存在するけど、党首が代行するだけで、実際の議員を儲けない。
頭の悪い芸能人やスポーツ選手とかどうせ言われたままに手を上げ下げするだけなんだからそれでいいだろ。
かなりの歳費を削減出来るはず。

選挙に勝てば良いだけの話
元の中選挙区制にしたら解決する話だろ

なんで公明党の代弁するのかな

おざーさんに扇動されて小選挙区なんつー小党潰しをやった自民さんが何を仰る

もう自民は
公明党・共産党・社民党の味方ですね

2大政党制の片方が完全にダメだと分かった以上2大政党制を加速させる意味がない

削減に反対する自民党は
明らかに公約違反です。

民主党はマニフェスト通り80議席減らそうと努力してます
しかし、参議院で自公が反対し廃案
これもマニフェスト違反だと民主党を責めるのでしょうか?

もう、自民党は公明党の傀儡ですね

ハニガキさん相変わらず、国民目線の発言ができない
内向きkyコメントだな。ここ一番というときに、
すべりまくってどうすんの。

市会議員は市民が選ぶ
県会議員は県民が選ぶ
なのに国会議員には小選挙区で県民に選ばせるって
なんだがおかしくね?

今日の昼飯
自民・谷垣総裁が衆院の定数削減を批判「中小政党のダメージは極めて大きい」_b0163004_920870.jpg

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
自民・谷垣総裁が衆院の定数削減を批判「中小政党のダメージは極めて大きい」_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ





■炊飯器で作る『くずし煮豚ラーメン』のレシピ(2人前)
・材料
豚バラ肉ブロック 400グラム
中華麺 2玉
玉ねぎ 中サイズ2個
もやし 1袋
醤油 100㏄
塩・コショウ 適量
・作り方
1,玉ねぎをオニオンスライスにするような形に切り、豚バラ肉は5センチ角に切る。

2.豚バラ肉をボウルに入れ、しっかりと塩・コショウを刷り込む。
3.炊飯器に玉ねぎを3分の2敷き、その上に豚バラ肉を入れ、その上から残りの玉ねぎをかぶせて炊飯器のスイッチを入れる。
※この時に大き目の鍋でお湯をたっぷりと沸かしておくと良い。

4.炊き上がったら木べらなどでバラ肉をくずし、醤油を入れてから5合目の目盛までお湯を注ぐ。
炊飯時に醤油を入れない理由は、香りが飛んでしまうため。このタイミングで入れると良い感じに香りが出て、美味しく仕上がるのです。
もし濃いめが好きな方はここで醤油の量を調節してください。
5.もやしを茹でる。

6.麺を茹でる。
7.丼にスープと麺を入れ、最後にくずした豚バラ肉ともやしを乗せて完成! お好みでメンマや味付け玉子を入れても良いですね。
http://youpouch.com/2012/01/20/51224/
http://sociopouch.files.wordpress.com/2012/01/dsc06412.jpg
http://sociopouch.files.wordpress.com/2012/01/dsc06462.jpg
http://sociopouch.files.wordpress.com/2012/01/dsc06465.jpg
http://sociopouch.files.wordpress.com/2012/01/dsc06466.jpg
http://sociopouch.files.wordpress.com/2012/01/dsc06470.jpg
by ssplan1950 | 2012-01-21 09:20 | へんな話