人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

福島の復興ソープランド好況 東電の夜遊び禁止令で泡となる

福島県いわき市。震災から9か月、復興バブルは瞬時に去り、作業員宿舎の
ある温泉街、ソープランドから、賑わいの灯は消えた。いま、事故の後処
理に従事する作業員たちは、どんな日常を送っているのか。
作家の山藤章一郎氏が報告する。
* * *
いわき市小名浜。港から5分行くと、細い路地が交叉する住宅街に出る。
唐突に、黄赤のけばけばしい看板が現れる。「○○御殿」「○○クラブ」
ほか、15軒ほどのソープランドが寄りかたまっている。
裏にまわると波板トタンでかこった建物がつづく。
浜から路地をまわりこんできた冬風が顔に痛い。
買い物の主婦、通学の子どもたちが行き来する辻々で黒のベンチコートを
着た呼び込みのニイちゃん、ネエさんが立っている。
午後2時。もうやっているのか、女はいるのかと訊いてみる。
角刈りのベンチコートが顎をあげた。
「うちら早朝ソープっす。女の子もいっぱいそろってるっす。どうぞどう
ぞ、そこ」靴を脱ぐ。

ドア口から薄汚れた赤い絨毯がつづく先にベニヤのドアがあった。
開けた部屋で、黒いレースのスリップの女が膝をついていた。
トンボみたいな女だった。
体が骨だらけで、目がぎろっとでかい。
トンボは洗面器で泡を立てながら、ぶっきらぼうに「24歳。地元。ヒルシ
ョク」といった。
ついこの前まで昼間の職業をしていたという意味である。
〈原発作業員〉がいっぱい来ると聞いて割のいいこの仕事を始めた。たし
かに4月から夏過ぎまで湯本に 泊まっている男たちが押し寄せてきた。
みんな、聞き馴染のない九州みたいな言葉を話した。
「ヘルスもキャバクラも女の子足りない状態だったんよ。だけどさ、東電
が夜遊び禁止令出して急にヒマになったの。災害救援の人も避難の人も、
来ないよ。女の子もどんどんやめて、あたしみたいにここにとどまってる
女は少ないよ」
――女はいっぱいいるって、さっき、店長いってましたが。
「バカね。静かっしょ。あたしもそろそろ逃げだすべかな」
それからトンボはマットに泡をひろげた。後ろ向きの細い股のすきまから
紫いろのタイルが覗いた。裸と水商売の復興バブルは瞬時に去った。今は
いわき市内のホテル、旅館だけが連日満員、そして〈カップ酒〉が飛ぶよ
うに売れる。

ソース
http://n.m.livedoor.com/f/c/6144378



原発関係は地元とのトラブルを嫌うから
外出禁止は当たり前

これはどこもいっしょ
下半身のケアなしでがんばれるかよ
夜遊び禁止令を出すからみんな金を使わなくなる。

結果、地元経済は金がはいらなくなり復興どころか過疎が進む。

東電が本当に地元のことを思うなら、夜遊び禁止令は出すべきではなかった。

都落ち泡嬢 吉原・土浦→小名浜
人気が出ると 小名浜→吉原

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
福島の復興ソープランド好況 東電の夜遊び禁止令で泡となる_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-12-25 13:00 | へんな話