人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

iPhoneのシャッター音消せるアプリに警察激怒!! 「盗撮用としか思えない」

スマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)を使った盗撮被害が増えている。警察当局は、シャッター音を消せるアプリ(ソフトウエア)の普及が背景にあると指摘するが、業界側は「利用者のマナーの問題」とし、国も「行政指導する根拠となる法律がない」と手をこまねいている。

11月12日、埼玉県川口市内の駅の上りエスカレーターで専門学校生の女性のスカート内をスマホで盗撮した男が逮捕された。
取り調べに対して、男は「気付かれないように音を消すアプリを使った」と供述したという。また、9月に東京都内でスマホを使い、女性の下着を隠し撮りしたとして逮捕された男も、過去におよそ20回にわたり「無音化アプリ」を悪用して盗撮を繰り返したと供述したという。

警察庁によると、全国で摘発された盗撮は昨年1741件と2006年と比べ約1・6倍に増加。
全国で最も摘発件数が多かった神奈川県警のある捜査幹部は「盗撮の約3割はスマホのアプリを悪用したものだろう」と分析する。
最近では、メールやネットの画面を表示したまま、無音で撮影できる「改良版」も登場。別の幹部は「こうなると盗撮用としか思えない」と憤る。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111213-OYT1T00685.htm

そうだよ
微音カメラか?

盗撮自体には違法性はないだろ
パンツ撮るから違法なだけで

盗撮被害増加 「盗撮用としか思えない」 シャッター音消すアプリ普及背景

シャッター音があろうがなかろうが盗撮に変わりはない

動画撮影中
音が出続けるようにしないとまずい

Bluetoothのカメラつー便利なもんがあってだな

昔、女の社員にコピー機に座らせてコピーをとったやつがいたが
自分のケツの穴を取る時ガラスが割れたということを思い出した。


携帯のシャッター音を消す裏技 (注:悪用厳禁です!)
現行のモデルのスマホもこれでOKです。本当に悪用してはダメですよ。

 ①まずは一旦電源を入れなおしてください。
 ②その後、通話ボタンを1回をタッチ(反応が無くてもおk)
 ③次に1を1回タッチして
 ④再度1を1回押します(10秒ほど待ちながら)
 ⑤7を1回押す
 ⑥10秒ほど放置
 ⑦通話ボタンを押す

これでシャッター音が消えます。(成功するとガイダンスが流れます)

携帯の電源を落とすと元に戻ります。 くれぐれも数字に気をつけてやってください。

ペン型カメラがほしいと思う今日この頃・・・

「無音」で検索すれば、いっぱいでてくるよ。

https://market.android.com/apps

右下のスピーカーを指で抑えるだけでだいぶ音消せるけどな。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
iPhoneのシャッター音消せるアプリに警察激怒!! 「盗撮用としか思えない」_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-12-14 13:00 | へんな話