人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ジェットエンジンを付け時速300キロで飛ぶF-22のラジコン お値段160万円

なんだラジコンか……って、ジェットエンジンで時速300キロですかっ!?

日本陸軍、幻のジェット戦闘機「火龍」が復元され大空を飛びました。ラジコンですけど。
ここで「なーんだラジコンか」と思ったアナタ、とにかく公開されている動画をご覧ください。というより、聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=hRq7k9_x8xM

そう、この「キーン」という甲高い音は、まごうことなきジェットタービンが
奏でるサウンドですよ! なんとこのラジコン、ジェットエンジンを搭載してるんです。
実は筆者は飛ぶもの、飛ばすものが大好き。もういてもたってもいられず、
動画のアップ主であるところのJETSETさんに連絡してみました。
代表の田原氏にうかがったところ、JETSETはジェットタービンラジコンを扱っている専門店だそうで、今年で開業10年目だとのこと。
「現用機のムービーもありますよ」と教えてもらった、F-22の動画もスゴイです。
ちょっと本物よりエンジン音が高いかなあ? と思わないでもないですが、引いた映像だと実機かと見まがうリアルさ。



気になるジェットエンジンのラジコン飛行機のご予算は、全部セットで総額50万円から(映像のF-22は160万円とのこと!)。
操縦するには、レシプロ(プロペラ)ラジコン機の操縦経験が必須だそうで、ジェットエンジンの
ラジコン飛行機は、「後から“つく”ような独特なレスポンスがある」ため、難易度が高いのだそうです。
機体性能としては、最高速度が時速300キロメートルぐらい、最高高度は200メートル以上。
高度に関しては性能限界というよりも、「それ以上に離れてしまうと、見失って操縦できなくしまう恐れがある」から。
基本的に機体とジェットエンジンは別売りなため、エンジンパワーがあるタイプをセレクトすれば実機のごとく垂直上昇も可能。
ジェット燃料というものはそもそも灯油の成分に近いそうで、燃料は灯油に
タービンオイルというものを5%加えたもの。1回の給油で、10分程度の飛行が可能なんだそうです。

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000027-it_gadget-sci

販売サイト
http://www.jetsetj.com/

人殺しに使える

普通に翼長5m近いラジコン飛行機が飛んでいるのは知っているけど。
カメラ付けて操縦したら面白そう

An-2格好よすぎワロタ
http://www.aerospaceweb.org/question/history/production/an2.jpg

ヘリなんかは楽しそうだぞ
http://www.youtube.com/watch?v=S2CAeodIo0U

こっちのほうがたぶん楽しいぞ
http://www.youtube.com/watch?v=cZG20cIyTuY
楽しそうだぞ
http://www.youtube.com/watch?v=g4ZsNVlQa_I

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
 ジェットエンジンを付け時速300キロで飛ぶF-22のラジコン お値段160万円_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-12-08 07:08 | へんな話