人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

橋下市長「W選挙の時、機械故障させた選挙管理委員会はクビな」

大阪市長に就任する「大阪維新の会」の橋下徹代表が、市長選の投票所で11月27日に起きたシステム障害を問題視、市選挙管理委員会の責任を問う姿勢を示している。これを機に、維新の会は選管委員の選出方法自体も改善を図る構えだ。

「現金自動預払機(ATM)のシステム障害と一緒だ。銀行経営陣が責任を取ったように、選管委員は総辞職すべきだ」橋下氏は投開票日の2日後に開いた維新の会会合で怒りを爆発させた。
トラブルは市内の投票所366カ所のうち115カ所で発生。有権者リストと投票者を照合するシステムに不具合が生じ、投票を待つ人の列ができた。現在も原因不明で、市選管が調査中だ。

ただ橋下氏の狙い通りに辞職させるのは容易でない。選管委員は地方自治法に基づき議会で選任。
自発的に辞めなければ、職務上の義務違反などの場合に限り、議会の議決で罷免可能だが、維新の会は市議会で過半数に達していない。

市議会事務局によると、委員4人の推薦枠は議席数に応じて配分。現在は民主、自民、公明、共産各会派が1枠ずつ保有し、元市議3人が就任している。委員を自ら推薦した各会派が罷免に反対するのは必至だ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201112040114.html

115箇所とはなにか組織的なものを感じる

選挙妨害以外どう説明つくんだ。
これまで大阪市の行政に疑問を持たれなかったのが
奇跡的なんだよな。

よく分からんが、市職員でもない選管に圧力かけるのって、かなりアレじゃないか?


これだけ事象が再現してんのに原因不明ですか
原因追求する気がないんだろう

ぬるい仕事してんな

366箇所中115箇所故障ってほとんど1/3ぶっ壊れてるじゃないか

独裁の方がマシなような気がしてきた
機械が複数で故障するなんてありえるかよ
どうみても妨害

大阪市の腐れ公務員の工作かな。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
橋下市長「W選挙の時、機械故障させた選挙管理委員会はクビな」_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-12-05 07:00 | へんな話