人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

和牛早く売るしかない安愚楽牧場、エサ代20億円が負担に

http://media.yucasee.jp/posts/index/9452

安愚楽牧場が東京地裁から民事再生法に基づく管理命令を受け、
民事再生手続きを行っていくこととなった。
しかし、和牛約13万頭を維持するためのエサ代が月額約20億円必要となることが
明らかにされ、管財人は「楽観視するわけにはいかない」としており、一刻も早く
売却する必要に迫られている。

同牧場が10月15日現在で抱える和牛の頭数は、合計13万3386頭、
そのうちオーナー和牛は、10万9612頭だという。
エサ代は1頭あたり月額1万5000円、預託料は1頭あたり月額4500円~1万5000円
程度。
これは預託農家が飼料代を負担するかどうかによって変わってくるという。
月総額で約20億円になるという。

ただ「エサ代が削減できず、牛が売れない状況が続けば、かかる懸念なしとしないが、
これを回避すべく最大限の努力を傾注する」としたが早期の売却以外にエサ代を
削減する方法はないという。

そうなれば、早期の現金化を目指すなら、売却を優先するあまりに二束三文の価格でも
応じるということにもなりかねない。

「不確定要素が多く、将来の見通しは困難」と管財人。
民事再生手続きを維持できなければ、破産に移行することになる。

-以上です-
安愚楽牧場 http://www.agura-bokujo.co.jp/

エサ代1万5千とか、俺の食費より高いじゃねーか!

詐欺w

>和牛約13万頭
一社で13万飼育ってどうなの?
日本では無謀な気がし無くないんだが

潰れたところには言いたい放題ヨ。
それがマスコミ。
依託に出してるのはそこにあげちゃえばいいでしょ


宣伝した海江田に頼めよ

だまされた人7万人

消費者庁もいまごろ調査 結局投資した人が悪い



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
和牛早く売るしかない安愚楽牧場、エサ代20億円が負担に_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-11-08 07:25 | へんな話