ネットユーザーが投げかけた質問にネットユーザー同士で知識や知恵を教えあうQ&Aサイト。その代表格である「Yahoo!知恵袋」(以下、知恵袋)にこれまで寄せられた質問総数は7380万件、回答総数は1億8000万件に上る(2011年10月21日時点)。
パソコンの操作で分からないことがあったり、エラーメッセージが出て困ったりした場合は、
パソコンのサポートサイトにアクセスして該当事項を探すより、知恵袋、
あるいは同種のサービスである「教えて!goo」などで検索した方が早いくらいだ。
疑問や悩みを素早く解決できるとあって、
今年2月には京都大学の受験生が携帯電話で入試問題を投稿し、
回答も寄せられていたことが発覚。「知恵袋カンニング事件」として話題になったのは
記憶に新しい。
そんな知恵袋を舞台に、新たな事件が起きた。
知恵袋で企業・店舗の宣伝書き込みを代理で請け負うことを提案する営業資料が流出したのだ。
提案主は、インターネット決済代行のほか、SEO(検索エンジン最適化)や
サイト制作などWeb集客サービスを手がけるJ-Payment(東京都渋谷区)。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20111018/223282/?bv_rd
Wなんとか?
SEOをやってるらしい企業がしょっちゅう営業電話を個人宅にかけてくるの何とかしてくれ
女子供が出ると無言でガチャ切りしやがるし
これってずっと前から話題だけど
Q 大阪でおいしい中華料理屋を教えて下さい?
A ニューソ飯店がオススメですよ!
価格ドットコムが主戦場だろ
完全にYahooに喧嘩売ってるな
金になるんだろうな
バレてもお構いなしにやってるところもあるくらいだし
不躾なご連絡失礼いたします。
私ビジョナルの佐藤と申します。
私、御業界におきまして、『クチコミサイト対策』、『悪意のあるサイトの削除』による
評価・評判の向上を手掛けており、
主に下記施策を得意としております。
============================================================
【 クチコミサイト対策 】
効果①:投稿数を増大させることによる、顧客流入数の拡大
効果②:質の高い投稿評価による、購買率の向上
■ヤフー知恵袋 (
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/)
■口コミ広場 (
http://www.e-kuchikomi.info/)
■教えて!goo (
http://oshiete.goo.ne.jp/)
■その他各種サイト
抜粋
http://therapy.under.jp/psyche_column/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%82%92%E8%B2%B6%E3%82%81%E3%82%8B%E8%BC%A9
こういうクズ企業って取り締まれないの?
100人中99人の頭のいい人を相手に商売するより、
1人のバカを釣った方が儲かるって社長が言ってた。
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