人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人

民主党の鳩山元首相グループは14日、福島県郡山市内のホテルで研修会を開いたが、
参加者は10人にとどまった。

 昨年8月の研修会は、民主党代表選への出馬を検討していた小沢一郎元代表の
グループなどが参加し、約150人の盛況だったが、今年は対照的となった。

 鳩山グループは例年、長野県軽井沢町の鳩山氏の別荘で行ってきたが、今年は
東日本大震災被災地の視察を兼ねて福島県で開いた。

 鳩山氏は研修会の後、記者団に「研修会はグループの結束などの目的でやるわけでは
ない」と強調した。

(2011年10月14日21時10分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111014-OYT1T01176.htm?from=main3

むしろ10人もいるのか
10人は鳩山でなく、鳩山の金が目当てだろう。

ルーピーのお金で美味しいもの食べようの会
資金目当てとしても減りすぎだろw
「民主党員が聞く耳を持たなくなってしまった」
鳩から閑古鳥に名前変えたらどうだ?
クソぽっぽ

その10人とぽっぽが自民党へ戻れば日本は良くなるんだよ。
全員落選するからよ。
>>福島県郡山市内
これ鳩山式踏絵術の一種だろ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ







アップル、iPhone4S搭載の音声エージェント"Siri"の日本語版を2012年に提供開始する予定
アップルが、2012年からSiriの日本語を含む5ヶ国語(中国語・韓国語・イタリア語
・スペイン語)での追加提供を開始すると公式FAQで掲載しています。

昨日iPhone 4Sを手に入れてSiriを使ってみたばかりですが、英語で使うのは難しいと
感じてたばかりでした...。日本語で使えるようになるのは嬉しいですね。

●画像 http://alp.jpn.org/up/s/8289.jpg

◎Apple - Siri - Frequently Asked Questions via : ringo-sanco
http://www.apple.com/iphone/features/siri-faq.html

◎http://www.gizmodo.jp/2011/10/siri2012.html

◎関連スレ
【話題/IT】iPhone4Sに搭載された"音声エージェント"--Appleが1年半ほど前に買収した企業の技術(※日本語には未対応) [10/05]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1317786430/

× 韓国語

○ 朝鮮語


英語ではちゃんと動いたな。
なかなかいい感じだ。

尻じゃなく口のが良いよ。
KuChi

ソフトバンク、iPhone4Sで情報登録に遅れ--数日利用できず?
14日に発生したソフトバンクモバイルのシステムトラブルは同日中に復旧したが、
この影響で「アイフォーン4S」の顧客情報登録に大幅な遅れが生じている。

機種変更した顧客の登録完了までに数日かかり、アイフォーン4Sを利用できない
可能性があるという。同社は、それまで旧機種を利用するよう告知したうえで、
アイフォーン4Sを手渡す措置を取っている。

●発売された「iPhone 4S」
http://mainichi.jp/select/biz/news/images/20111015k0000m020108000p_size5.jpg

◎ソフトバンク(9984)/ソフトバンクモバイルのリリース
店舗登録システムの復旧についてのお知らせ
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/111014.html

◎http://mainichi.jp/select/biz/news/20111015k0000m020100000c.html


ご愁傷様です

ソフバンはペナルティ受けたほうが良いんじゃないのか?


解約逃れw

言い訳できないレベルw

http://www.youtube.com/watch?v=5sE4cbSwD_E&feature=player_embedded

禿逝ったwwwwwwwwwwww


MNPの転出妨害だろう。



通話だけでなく申し込みもできないのか?
http://www.youtube.com/watch?v=Wqz3n2F6arQ

お~
外だとソフトバンクが速いぞ!!!

携帯を外で使うのが多い場合は、ソフトバンクだな
これで900Mhz帯が来れば、ソフトバンンク帝国完成だろ


外でだけ早いならキャッチフレーズは決まりだろう
「アクティブ&スポーティ」


※ただし田舎では使えません

徹夜で並んで手に入れたガラクタ
auも発生中
朝9:30に申請書と契約申込書流して、今日リアクションがなかった
明日もわかんないとさ
そのせいで、キャンセルもできない回線握り状態

隣のMNPの人とか、電話止まってるのに
新しい電話機がもう数時間以上ないとか、電話機引き渡しナシとか
犯罪級のカオスをauカウンターで見た

CMや店舗の内装の様な見えるところばかり金をかけ、基地局の増設、
サーバーの充実などをケチってきたからこうなる。
ドコモやauのガラケーはほとんどが緊急地震速報に対応していたのに
ソフトバンクは逆にほとんどの機種が対応して居なかった。3年ほども
時間があって各社横並びのスタートだったのにどうしてSBだけは
出来ないのか?命にも関わる機能なんだが?




九電が"やらせメール問題"最終報告書提出、社長は続投決定--枝野経産相「九電には深刻な問題がある」

【九電最終報告 知事関与触れず】

玄海原子力発電所の説明会を巡るメール問題について、九州電力は14日、最終報告書を
国に提出しました。第三者委員会は、佐賀県の古川知事が再開容認の意見も必要だと
伝えたことが「発端になった」と指摘していましたが、最終報告では知事の関与について
触れませんでした。

この問題は、玄海原発の運転再開を巡ってことし6月に開かれた説明会に、九州電力の幹部
から指示を受けた社員らが、一般の人を装って運転再開に賛成するメールを送っていたものです。

九州電力は、第三者委員会が先月まとめた調査報告をもとに最終報告書をまとめ、眞部利應社長が
14日、資源エネルギー庁の高原一郎長官に提出しました。

最終報告では、まず、一連の問題の根本の原因として、福島第一原発の事故のあと求められた
より倫理観や透明性の高い事業運営ができなかったコンプライアンスの低さがあったとしました。
この問題では、第三者委員会が古川知事が、説明会の前、九州電力側に再開容認の意見も必要だ
と伝えたことが「発端になった」と指摘していましたが、最終報告では知事の関与について
触れませんでした。また、第三者委員会が、数年にわたる九州電力と佐賀県知事などとの不透明な
関係が一連の問題の背景にあるとしたことについては、会社としての見解を示さずに、再発防止策
として今後は誤解を与えないよう原発のある自治体のトップへの政治資金の寄付やパーティー券の
購入などを行わないことを盛り込みました。

報告書の提出後、報道陣の取材に応じた眞部社長は「九州電力としては、知事と会った幹部が
知事の発言を正しく受け止めずに書いたメモが発端だと考えている」と述べ、知事の発言が発端
という第三者委員会の指摘を認めない考えを改めて示しました。※以下、略

◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111014/k10013265551000.html


【辞意表明の九電社長、続投=臨時取締役会で決定】

九州電力は14日午前、福岡市の本社で開いた臨時取締役会で、玄海原発(佐賀県玄海町)を
めぐる「やらせメール」問題で引責辞任の意向を表明していた真部利応社長の留任を正式に決めた。

◎http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011101400596&j4




【経産相 “九電に深刻な問題”】

九州電力が、玄海原子力発電所の説明会を巡るメール問題についての最終報告書を国に提出した
うえで眞部利應社長の続投を決めたことについて、枝野経済産業大臣は、中国の広州で記者団に対し、
「続投以前の問題だ。最終報告書には、みずから委託した第三者委員会が先月まとめた調査報告に
記載のあった項目が載っていないと聞いている。第三者委員会に検証してもらい、それを踏まえて
対応するのが趣旨なのに、報告書のつまみ食いをするようなやり方は公益企業としてありえるのか。
深刻な問題で、何を考えているのかと思う」と述べ、九州電力には、企業統治のあり方に深刻な
問題があるという認識を示しました。

◎http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111014/k10013264981000.html



民主党には深刻な問題がある
こりゃ 大変な 組織だね

電力会社って 東電もだが だいたい そうなんだろうな!?

国は こういう 傲慢な 会社は 制裁 しなけりゃ いかんよ !!

さあ 枝野さん 大鉈ふるって もらいましょうか!!

スパッ っと クビ切って 下さいね!!

6 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿
佐賀県知事の面構えには深刻な問題がある。

枝野も、もうちっと頭良いと思っていたがな。
岡田がやった、「外交機密文書あばき」の二枚煎じじゃないの。
NHK、犯罪の発生率は民放の30倍以上…「不祥事のデパート」NHK上層部が間もなく緊急事態宣言を発令
世間から“不祥事のデパート”と揶揄されるNHKが間もなく緊急事態宣言を発令するという。
立て続けに発覚した局員やスタッフによる盗撮や痴漢、窃盗、無免許運転、不倫殺人
容疑…など半ば無法化している異常状態にNHK上層部が重い腰を上げるのだ。

 確かに、職員数約1万500人、子会社約7000人、契約スタッフなど合わせると計2万人を
超える大所帯だが、犯罪の発生率は民放の30倍以上。民間企業と比較しても50倍以上と
異常な数値を記録している。「NHKの警察担当記者はよく『検挙率を挙げたければ、
NHK関係者をマークすればいい』と軽口を叩かれる。半ば当たっているだけに反論できない
自分が情けない」(NHK関係者)

 確かに、最近のNHKはどうかしている。今年だけで既に8件の不祥事が発生しているのだ。
特筆すべきは盗撮事件で検挙される局員が後を絶たないことだ。「1月には松江放送局の
男性ディレクターが、静岡県のスポーツセンターの男子ロッカー更衣室に潜入し、
若者の裸を盗撮しようとして捕まった。2月には、本局の技術局報道技術センターの職員が
渋谷駅内で女性のスカートの中を盗撮したとして検挙、8月には本局の青少年・教育番組部の
チーフプロデューサーが女性のスカートの中を携帯カメラで盗撮し、その場で取り押さえられた。
9月にも千葉放送局の技術部職員が右足に付けた小型カメラで女性店員のスカートの中を盗撮し、
捕まっている」(社会部記者)

 それにしても何故、NHKばかりが、盗撮で次から次へと検挙されるのか。目下、NHKが
コンプライアンス対策として一番、力を注いでいるのが局員の不倫取り締まりや不正経費の
チェックだという。

:http://news.livedoor.com/article/detail/5938323/

「文書こそないが、特に女性アナウンサーに対し口頭で不適切な男女関係がないか質問するんです。
いわば、不倫禁止令です。風紀を乱す男女関係は御法度。発覚した場合、処分の対象になる。
その一方で、社用携帯が月に10万円以上を超える電話代や特定の時間に2時間以上通話している
局員の通話先を調べたり、領収書の店に電話をしてチェックするなど、目に見えるものしか
ケアしていない」(内部関係者)

 どうやら現在のNHKは金や異性交遊など目先の問題にのみ取り組んでいるため、局員のモラル教育は
おざなりになっている状態らしいのだ。さらに興味深いのが、盗撮で捕まった局員のうち半数が
技術畑のスタッフだったこと。「NHKは世界でも有数の放送技術研究所を持っている。そこでは
スーパースローカメラの開発が行われる傍ら、超マイクロカメラや無線カメラの開発など、
一歩取り扱いを間違えれば盗撮に流用できるアイテムがゴマンとある。9月に捕まった技術局員も
右足に小さな、一見してわからない小型カメラを仕込んでいた。今後、入手先などを巡っては、
NHK本体にガサ入れが入る可能性もある」(同)

 Hだけが目立つ公共放送。 (終わり)

あなたはねぇ、不祥事のデパート言われてますけど不祥事の総合商社なんですよ!

盗撮も技術?

犯罪ならだめだな、犯罪を助長してる組織。

NHK には採用に在日枠あるよね?
NHKでこれなら教師の性犯罪率なんか凄い事になるんじゃないか?

政界のNHK出身もゴミだし救いようがないな
ところで、NHKが日台戦争とかの捏造報道で、
1万人に訴えられたという話はどうなったんだ?
> 局員やスタッフによる盗撮や痴漢、窃盗、無免許運転、不倫殺人
NHKこわいいwwwwww
民放の30倍って事は一般の900倍って事か?


NHKはまじめを演じないといけんからなー。

教員、銀行員、警察官もそうだけど、ストレス抑圧で
変態行動に出るんだろう。

『NHK不要論52』

実に3ヶ月に6人も痴漢などで逮捕者を出したNHKは健全である。
以前は強制ワイセツ事件でも転勤させることを条件に事件を揉み消し、
新聞報道で表沙汰になることを阻止していたのだから、はるかにまともに
なったというのが元職員の私の感想だ。
横領、使い込みなどなんでもあり、以前放送センターが襲撃された事件さえ
警備の失態を批判されるのを恐れて外に公表しなかったから国民は誰も
知らされてないという隠蔽体質のくせに、開かれた公共放送などと
いうのだからちゃんちゃらおかしい。

投稿:by 西村 晃 2007 06 13
http://akira-nishimura.cocolog-nifty.com/issue9/2007/06/nhk_0c82.html

NHK、小沢氏初公判の傍聴券取得にアルバイト250人を動員…バイト代は“みなさまの受信料”から出しているのか?

6日の小沢一郎の初公判は、2146人が傍聴券を求めて日比谷公園に長い列を
つくった。これにテレビのリポーターは「関心の高さがうかがえます」としたり顔
だったがチャンチャラおかしい。行列のほとんどがマスコミ各社の「アルバイト」だったのだ。

 日比谷公園内は、報道各社が社名を書いたボードや腕章を掲げ、まるでバスツアーの
集合場所みたいだった。例えばNHKは250人を動員。抽選終了後、バイトたちは
「2000円」と書かれた引換券を手に並んだ。ちなみにNHKの場合、“基本給”
2000円の他に抽選に当たれば“成功報酬”として1000円余分にもらえるらしい。
全員ハズれたとしてもNHKの支払うバイト代は合計50万円。コレって“みなさまの
受信料”から出しているのか?

 NHK広報局は「取材に関することについては、お答えを差し控えさせていただきます」
とコメントした。

 こんな状況だから、法廷内の傍聴席は、ほぼ100%報道関係者で埋まっていた。
世論の関心はホントに高いのかねえ。

ソース:ゲンダイ
http://news.livedoor.com/article/detail/5925156/

取材に関しては答えません
こういうのをキチンと報じればいのに隠すから問題になる。
250人って…
これダフ屋と同じじゃないの?

一般傍聴者の権利を侵害って事にならないのか?


めんどうだから法廷中継を認めればいいのに…
>「取材に関することについては、お答えを差し控えさせていただきます」

傍聴の抽選と取材の関連を自白してるだけだろうがw
セブンイレブン秋田に進出を検討

コンビニエンスストア最大手の「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)が県内への進出を検討している。
21~23日、県内で初めてのオーナー募集説明会を開催。チェーン店のシステムや経営方法などの
情報を提供する。出店の時期や場所は未定という。

 国内に1万3千店を超す店舗があるセブン―イレブンだが、これまで県内への出店はなかった。
持ち株会社「セブン&アイ・ホールディングス」広報センターによると、物流や広告の効率化、
商品の鮮度維持などを考慮し、一定の地域に集中して出店する戦略をとっている結果だという。
秋田を含め、青森、鳥取、香川、徳島、愛媛、高知、沖縄の8県には現在、店舗がない。

 秋田への進出は、岩手や山形で出店が進んだことや、オーナーとして開業したいという声があることから、
検討することになった。説明会は湯沢、大仙、横手の3市で開かれる。

asahi.com:セブン-イレブン県内にも-マイタウン秋田
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000001110130002

秋田は最初だけ凄い人が来る。そして大成功と思ったのもつかの間、
あっという間に人が来なくなる不思議な県。


四国上陸って難しいんだな
>>オーナーとして開業したいという声があることから

まだこんな無知な馬鹿がいるんだな。
島根と鳥取にスタバはできたの?
セブンイレブン店舗数マップ
http://todo-ran.com/t/kiji/10102





東日本のコンビニの雄、セブンイレブン店舗数ランキング。売上高が最も高いコンビニチェーンだが、一地域に集中的に店舗展開する方針のため、
出店していないエリアがある。2009年の時点では青森県、秋田県、石川県、鳥取県、四国四県、鹿児島県、沖縄県に出店していなかったが、
この1年の間に石川県に新規進出し、セブンイレブン未踏県は10から9に減少した。また、店舗数は2009年4月の12299軒から2010年6月の12771軒まで3.8%増えている。

人口10万人あたり店舗数の全国平均は10軒。店舗数第1位は山梨県で18.36軒。山梨県は昨年の2位から1位に順位を上げている。一方、昨年1位だった福島県は
18.24軒で2位に後退している。3位以下は群馬県、茨城県、栃木県、長野県と続いていて、首都圏近郊の県が上位に入っている。


コンビニ勢力図
http://tdfk.eek.jp/tdfkimages/00/00/01/03/10327.gif
http://todo-ran.com/t/kiji/10327
キヤノン製プリンターのインクカートリッジ 非純正品の販売禁止が確定 最高裁
キヤノンは11日、自社製プリンター対応の非純正インクカートリッジの販売禁止を
エステー産業(東京)など6社に命じた知財高裁の判決が9月29日に確定した、と発表した。
最高裁が被告6社の上告を棄却、特許権の侵害を訴えたキヤノンの主張を認めた。

 知財高裁の判決は6社の製品がキヤノンの所有する「LED付カートリッジに関する特許権」を
侵害したと認定した。

 キヤノンは2008年に非純正品の販売差し止めなどを求めて東京地裁に仮処分を申請。
知財高裁の判決を不服とした6社が今年2月に上告していた。キヤノンによると、
6社はすでに非純正品の販売はやめているという。

 キヤノンが販売差し止めを求めた同様の訴訟では、09年に別の業者5社と販売をやめることを条件に
和解が成立した。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111011/biz11101122120034-n1.htm


まあ、嫌なら使わなきゃいいだけだしな
最高裁だから互換品は絶滅確定

どいしても印刷したけりゃセブンイレブンだな
インクが高い分、プリンタ本体は安いけど
わざと壊れやすく作ってるだろ
大して使ってないのにすぐ壊れる
】「生シラスは新鮮でおいしい」 漁港で水揚げの生シラス堪能 「大洗復興しらす祭」★
茨城県大洗町磯浜町の同町魚市場で9日、「大洗復興しらす祭」が開かれ、
会場前の漁港に水揚げされたばかりのシラスを使った「生しらす丼」や「しらす天ぷら」が販売され、来場者が新鮮なシラスの味を楽しんだ。

 東日本大震災で、大洗漁港は船着き場が崩落し、魚市場前の店舗も津波で人の背丈ほどの高さまで浸水するなど大きな被害を受けた。
復旧が進んだ後も原発事故の風評被害を受けており、漁業だけでなく、
海水浴客が例年の8割減となるなど観光への影響も大きい。この日のイベントは、漁港や町の観光を復興させようと企画された。

 会場内では「生しらす丼」が超特価の500円、「しらす天ぷら」が100円で販売された他、
海産物や地元の野菜を販売するテントが並び、大勢の来場者でにぎわった。

 シラスは春先と8~10月が旬で、漁港近くなど新鮮な状態でしか味わえない生シラスはぷりぷりした食感が特徴だ。
福島県いわき市から家族で来た菅野久男さん(62)は「シラス干しもおいしいが、生シラスは新鮮でおいしい。
復興は大変だけど、たまには英気を養い、頑張りたい」と話していた。

産経新聞 10月9日(日)15時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000514-san-soci

特殊ミネラルたっぷりの痺れる旨さ!
シラス漁って
しばらく禁止になってなかったっけ?
70歳以上限定とか・・・
シラス天ぷらは美味しいけど、生だと味しないジャン

まあ勇気ある人々だなぁ!
健康より経済優先なんですね!
いまだに垂れ流しなんでしょ?フクイチ
普通に情報を見てれば魚なんかとても食えないと思う
大洗は「おい、津波見に行こうぜー」って言って静止を振り切って海に向かった観光客二人が死んでます。
ストロンチウム
たっぷり

茨城県鉾田市
悪魔の風 放射能雲 鹿島灘海浜公園 0.72μSv/h
http://www.youtube.com/watch?v=k79bSPq9pFs

これ企画してる50や60の親父どもは
「俺達の採ったシラスからは放射能物質なんて出てる訳ねえ」と思っている。
自分の作った料理は上手い、と同じようなもんだろ
罪悪感は微塵もない


世界の法人税、もっとも高いのは日本 中国は「中の上」=米紙

世界の国・地域で法人税がないのはどこか。利益の3分の1を政府に納めているのはどこか。
米経済誌「フォーブス」はこのほど、世界の法人税の税率ランキングを作成した。
それによると、日本は世界で法人税がもっとも高い国で、
中国は「中の上」レベルであることがわかった。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 日本の法人税は40%で、実効税率は現地企業が37%、大手多国籍企業が38%と、
いずれも世界でもっとも高い。その次に高いのは米国だ。

 中国は2008年に税率が25%に引き下げられ、現地企業、多国籍企業ともに
実効税率は22%前後となっている。この税率は日本、米国、イギリス、ドイツ、フランス、オーストラリアより低い。

 ランキングによると、バハマ、バミューダ、ケイマン諸島には法人税がないが、
その代わりに、企業はそのほかの税金を納める必要がある。(編集担当:米原裕子)

サーチナ 10月10日(月)17時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000013-scn-int


更に上げて国益をアジアに分配するんだよね。
奇特なアホだわ>日本人


控除がボロボロつくから

実効税率は10%くらい

軽減税率を考慮すると実質はもっと低いがね

社会保障費用を合わせると高いとは云えないレベルだし

非課税法人から絞ればいいじゃない
宗教法人なんてどんだけ溜め込んでるんだか
公務員の給料さげて
法人税を減らすしかない

企業の収支が減ったら国が傾く

公務員の無駄に高い給料へらしても
だれも困らない

公務員の中では世界一高い給料の公務員、能力無くて解雇もなし、競争も民間に
比べれば甘いもんん。しっちゃこっちゃありません。

民間は、もっと税金払え!!!

赤字で法人税を一円も払ってないのに
消費税の輸出戻し税で国からお金がもらえるという特典つき

それでも中韓に負ける


82歳風俗嬢が大塚駅前にあらわれる

「鶯谷に80代の風俗嬢がいるらしい」

風俗業界関係者から耳を疑う証言が飛び込んだ。しかし、風俗に足繁く通う80代のおじいちゃんがいるのだ、
風俗で働く80代のおばあちゃんがいても不思議ではない。取材を進めると、鶯谷の熟女専門デリヘル店『H』
に行き着いた。電話を入れると、82歳の女性が在籍しているという。早速、予約を入れた。

JR大塚駅近くの小さなラブホテルで待つこと30分。ドアがノックされた。現われたA子さんは、赤木春恵似の
美人だった。真っ赤なブラウスに身を包み、唇には真っ赤な紅をひいている。肌つやはよく、
シワも目立たない。とても82歳には見えず、75歳でも十分に通用する。年齢がわかる身分証明書は
持ち合わせていないという。

――いつからこの仕事を?

「今年の3月に女友達に強引に誘われて、今の店に入りました。それまでは、風俗のお仕事は
一切したことがありませんでした。今は後悔などしていません。サービス中は
何も考えないようにしていますから」

つづきはソースで
http://www.news-postseven.com/archives/20111012_33363.html
by ssplan1950 | 2011-10-15 07:42 | へんな話