人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

暴力団排除条例 : 組幹部葬儀への会場貸しで葬祭業者に初の指導--茨城

暴力団関係者の葬儀と知りながら会場を貸したとして、県警は11日、県内の葬祭
業者に対し、県暴力団排除条例に基づき指導を行った。4月1日施行された同条例に
基づく事業者への指導は初めて。

県警組織犯罪対策課によると、葬祭業者は、住吉会系組幹部の男性の葬儀と
知りながら会場使用の申し込みを受けたとされ、先月葬儀が行われた。

県警は葬儀の情報をつかみ、葬祭業者の代表者に指導書を手渡した。業者側は
「断り切れなかった。反省している。2度とやらない」と話したという。

同条例は、事業者が暴力団の活動を助長する金品などの利益供与を禁じている。

同課は「条例の趣旨を理解し、暴力団との関係を断ってほしい」としている。

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13183354685225

暴力団って葬式も出来ないのか?
暴力団は嫌いだが、葬式まで規制したら基本的人権の侵害にならないのかな?

葬式は組事務所ですればよい。
但し、火葬までは禁止はできまいが。(多分暴力団排除条例より上位の、関係法規があると思う)

一度指導を受けとけば次から遠慮なく断れるだろな
わざと断らなかったんじゃないかな

村八分以上厳しいな。 戦後の混乱期には民間の調停役すら担っていたのに

休眠宗教法人を乗っ取るのが一番お手軽
指定暴力団の指定に係る確認基準
① 暴力団員が当該暴力団の威力を利用して資金獲得活動をできるようにするため、その暴力団員に当該暴力団の威力を利用させ、又はその暴力団員が当該暴力団の威力を利用することを容認すること
② 当該暴力団の幹部である暴力団員又は全暴力団員の人数のうちに占める犯罪経歴保有者の人数の比率が一定以上であること
③ 当該暴力団の代表者等の統制の下に階層的に構成されている団体であること

業者に注意すんの? 893に直接じゃなくて?

それって売春でオッサン逮捕してJKはほっとくのに似てるな。
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
暴力団排除条例 : 組幹部葬儀への会場貸しで葬祭業者に初の指導--茨城_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-10-13 09:22 | へんな話