人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

“ダメ菅”機密費が月1億円!血税が豪華料理に消えた?

 菅直人政権が昨年6月から今年9月までに、内閣官房報償費(機密費)を
計15億3000万円も支出していたことが分かった。1日なんと約340万円、
月に1億円を超える。官邸居座りを続けた「史上最悪の宰相」は、
国民の税金を湯水のように使っていたのか。

 これは、新党大地の浅野貴博、共産党の塩川鉄也両衆院議員が
それぞれ提出していた質問主意書に対し、政府が27日午前の閣議で
決定した答弁書で明らかになった。使途は公表されていない。

 同様の答弁書は昨年5月にも閣議決定され、鳩山由紀夫政権が
毎月6000万円の機密費を支出していたことが分かっている。
菅政権になって月に4000万円も増えているが、内政・外交ともに、
国民が増加分の恩恵を受けた実感はない。

 それどころか、菅政権は昨年6月の発足直後、民主党が否定していた
「消費税増税」に突然意欲を見せたうえ、沖縄・尖閣沖中国漁船衝突事件では
弱腰外交を展開。東日本大震災後は、菅氏が閣僚や官僚を怒鳴り上げる
ばかりで求心力を失い、被災地の復旧・復興を大幅に遅らせた。

 菅政権で思い出すのは、菅氏の「イラ菅」ぶりと、伸子夫人や側近議員らを
引き連れての、高級中華店や焼肉店、寿司店、イタリアンなどへの食べ歩きぐらいか。

 一昨年の政権交代で、国民は機密費の透明性確保を期待したが、
後任の野田政権は「官房長官が使途などを検証する中で、今後検討する」
との説明にとどめている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110927/plt1109271554006-n1.htm

業務上横領
マスコミ対策なのかな

その内の何%かは禿に流れたのか?


食い逃げしたもん勝ち

機密費廃止は与党は絶対廃止しないだろうな。良くわかった。
この中にはマスコミ対策費が相当入っているんだろうな

日本版チャウチェスクはスケールが小さいね。もっとも1年余りだからか。
野田「おおおおおおおおおおおお」

菅直人は犯罪者。

クビを洗って待っていろと国会で追求した西田さんは正しい。

今日の昼飯
“ダメ菅”機密費が月1億円!血税が豪華料理に消えた?_b0163004_1462271.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
“ダメ菅”機密費が月1億円!血税が豪華料理に消えた?_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-09-28 14:06 | へんな話