人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

JT、たばこ税引き上げに改めて反対

JT=日本たばこ産業は、政府・民主党が検討している来年からのたばこ税の引き上げについて、
「たばこは安定的な財源にならない」として、改めて反対しました。
「たばこの増税をしても安定的な財源になりえない。去年の3.5円という前代未聞の増税で
かなり数字は落ち込んでるし、今回の東日本大震災の影響もありまして」(JT・志水雅一副社長)

政府・民主党が東日本大震災からの復興財源として、たばこ税を来年10月から1本あたり
2円増税する案を検討していることを受けて、JTの志水副社長はこのように述べ、
改めて反対の意を示しました。

増税によって販売が減少し、増収効果は極めて限定的だと説明しています。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4837594.html

タバコ吸う人減って税収上がらず

健康な老人が増えて医療費の負担が増える

>>増税によって販売が減少し、増収効果は極めて限定的

自分はタバコ吸わないが、最もな意見


喫煙者の3人に1人が禁煙に挑戦、成功したのは4割弱 昨年10月のたばこ値上げ受け
 昨年10月のたばこ値上げを受け、喫煙者3人に1人が禁煙に挑戦したが、成功したのは
4割弱にとどまることが27日、製薬会社ファイザー(東京)の調査で分かった。



小宮山洋子厚生労働相が掲げた「1箱700円」まで値上げすれば、そのうち2397人(77%)が禁煙すると答えた。


俺は関係ない、去年の7月にチャンピックスで辞めたわ。
そういえば禁煙して450日だ
276,750円の節約
短くなるはずだった寿命51日
今でも煙草を吸っている夢をたまにに見る
中毒とは怖ろしい
この状態になるまで少なくとも3回以上は禁煙に失敗した。

えっと三人に一人が禁煙に挑戦して
成功した人が40%ということは・・・えっと
喫煙者の端数切捨て約13%が禁煙に成功したと
値上げが切欠とは言え結構やめているように感じるがね
現在進行形で禁煙している人もいるだろうし
今は段々少なくなっているように見えるけれど
ある段階で禁煙成功者が加速するんじゃないの

3×4=12 つまり喫煙者の12%しか禁煙に成功してないと

チャンピックスは禁煙内科。
チャンピックス使用で禁煙成功約5割だと思うんだけど。

禁煙に挑戦した人の成功率40%は、思った以上の数字だと思う。

今回は値上げ幅が大きくて負担なのが原因なのかな。

700~1000円になればもっと成功率が上がるのか、見ものだ。
4年禁煙しとるが
無性に吸いたくなるときあるぜ
ニコチンより、生活習慣のほうが影響あるな
脳みそが忘れられんのだと思うよ
やめられるひとは、吸わなくてもいい程度しか
吸ってないんだとおもう
早い話、ふかしてるだけ

「禁煙なんて簡単なものさ、私なんかもう100回以上やったよ」

                                  マーク・トウェイン

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
JT、たばこ税引き上げに改めて反対_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-09-28 09:10 | へんな話