人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

茨城・大洗の海水浴場、福島原発事故で人出さっぱり

例年、多くの海水浴客でにぎわう茨城県大洗町の「大洗サンビーチ」が、
今年は東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で人出がさっぱりの状況が
続いている。

 今季の人出は、7月16日の海開きから12日までで計約6万7670人と、
昨年同期間(約41万4100人)の16・3%にとどまる。お盆休みの
13日も、人出は約1万人と例年の5分の1程度だった。

 サンビーチは同原発から約130キロ離れ、町の水質調査でも放射性物質は
検出されていない。群馬県みどり市から家族5人で訪れた青木秀樹さん(40)は、
「放射能を心配したけれど、町のホームページで確認したら安全だとわかり、
初めて来た。遠浅で波も穏やか。安心して子供たちを遊ばせられる」と話し、
水遊びを楽しんでいた。

(2011年8月13日19時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110813-OYT1T00606.htm?from=top

青木さん、人を疑わないいい人なんだろな。

行ってきてみようかな


原発なくてもこう余震続いてたら
普通行かないだろ

そりゃ、北関東高速もできたし、行きたいのはヤマヤマだけど、
ダンプ、トラックの類が違法Uターンで国道50号を危険にさらしてるんだから
危なくて嫌だよ。サンデードライバーで運転が下手な奴は行かない方が良いに
決まってる。大洗サンビーチのせいじゃない。道路が嫌だと言ってるんだよ。

海水浴客が来ると思っている商工会
の奴らがオカシイと思う

原発爆破した菅のせい。

いまだに大本営発表を無条件に信じる人がいるんだな。
日本人は60年以上前に学習してたはずなんだが...

自分たちの目先の利益だけ考えて、どれだけの事が隠ぺいされてきたか。そして今も続いている
経産省、東電、地方自治体も欺瞞だだらけ。
「安全です」なんて簡単に信じるやつがバカ。
とにかく自分で安全マージンを見積もって行動するしか手はない
まあ、いつの世もバカから死んだり、不利益をこうむるものだがね

昔から東海村がそばにあったのに、みんな何も気にしてなかったんだけどな・・・。
東海村だって、少しはおもらししてるだろ。
福島は罪作りだな。


茨城周辺の教えで、「盆過ぎてから海に行くと死人に足引っ張られる」ってのもう言われなくなったのかな?
散々、バーチャンやら他の人から聞いて育ったもんだが

ま、実際はクラゲとか盆明けくらいから波が荒くなるだのらしいけどね
先人の知恵は守りたいもんだ

今さらw
じつは大洗には高速増殖炉「常陽」ってのがあってだな
あそこのサーフからルアーで釣れるヒラメはデカいんだよ

それでも1万人も行くってのが凄いな
チャレンジャー多過ぎ

那珂湊の市場でで岩牡蠣と冷酒なんてやりたいけどなぁ
個人的にはフライがいい

茨城で海水浴はないわ
海外じゃ青森のりんごすら買われてないのに

大洗もいいけど平磯海水浴場にも来てください><
大ちゃんくじら整備しました

お魚市場みたいなトコでお寿司食べた美味しかったアンキモ

大洗は栃木唯一の海なんだぜ。
栃木県人に、どこに海に行きますかと
聞いたら9分9厘大洗海水浴場と答えるぜ。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
茨城・大洗の海水浴場、福島原発事故で人出さっぱり_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-08-14 10:04 | へんな話