人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

今度は「携帯増税」をブチ上げ…どこまで搾り取るつもり?与謝野大臣

どこまで搾り取れば気が済むのか!! 与謝野馨経済財政担当相は22日、東日本大震災の復興財源を賄う増税について、携帯電話の「電波利用料」の引き上げを財源とする方針をブチ上げた。ケータイ料金にはね返る恐れもある。

政府は復興策の財源として10兆円規模の臨時増税を行う方針。その大半は所得税や法人税などで賄うとしているが、与謝野氏は22日のBSフジの番組で、たばこ税や酒税に加えて、携帯電話の電波利用料値上げなどを幅広く検討すべきとの考えを強調した。

電波利用料は、携帯電話の端末数や基地局数などに応じて、通信会社などが国に支払っているもの。
2009年度の利用料の総額は約643億円だが、その大半は携帯電話会社が負担しているとされる。
この利用料の引き上げ分を復興財源に回すというのだ。
電波利用料は、ケータイの利用者が直接負担するものではないが、利用料引き上げによって携帯電話会社の負担が増えれば、
通話料や通信料に何らかの形で上乗せされることは確実だ。

与謝野氏は「(税収の大きい所得税など)基幹税である程度やり、足りないところは他の税で少しずつ国民が痛みを感じない範囲でやったほうがいい」と述べた。現在でも給料やボーナスが下がって痛みを感じているサラリーマンが多いというのに、のんきなものだ。

与謝野氏はまた、昨年10月に引き上げられたばかりのたばこ税、酒税でも「第3のビール」の増税をもくろんでいる。
さらに最近のインタビューでは、競輪や競馬、宝くじ、パチンコなどに税金を課す「射幸税」にも言及している。
この人が大臣でいるかぎり、サラリーマンの楽しみが次々と狙い撃ちされる事態が続きそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110723/plt1107231524002-n1.htm


でも国会議員は除く

爺婆に気を遣いすぎ

ほんとこいつ殺せよ
誰だよ当選させた奴
自民党支持者は首つれ

加算年齢生存税が最強の税金
否応なく長生きはし辛くなる
今、当たり前に撮られている酒税は、もともとは戦争中に戦争継続のために始められた「時限増税」だった。
「復興」は300年続くぞ。
与謝野と海江田の2択だからなかわいそすぎる

携帯の電波使用料金よりも
なぜNHKやウジテレビ、TBSTVの電波使用料金を上げると言わないのか?

この腐れ外道め。日本のTV電波使用料金は世界で一番安いと言われている。
だから、在がこのこの格安の電波使用料金で儲けているのだろうが。

与謝野よ、小ずるい老猿め。お前の狡さは見えてるわな。WWW


携帯より公共性がより低いテレビ局から取れよ。


この番組を見ていたが、正しくはこんな言い方だったと思うが。
「携帯電話を持っている人から一日10円を払ってもらう。」
どうやって徴収するんだろうと思っていた。
>携帯電話の「電波利用料」の引き上げを財源とする方針をブチ上げた。
こんな、理路整然とした言い方はしていなかったと思うよ。

公平に言って、与謝野大臣のかりそめの本命は所得税、法人税。
大本命は、もちろん消費税。
酒税、煙草税、携帯電話の課税は一応言ってみただけ。
税額も、それほどたいしたことは無いような言い方だったよ。

>携帯電話の「電波利用料」の引き上げを財源とする方針をブチ上げた。
これはいくらなんでも違う。そこまでの言い方はしていなかった
菅政権は就任以来、全て間違った方を選んでいる。

参議院選大敗でねじれ国会の原因を作った消費税発言。
尖閣諸島問題で検察のせいにして、中国人船長釈放。
中国への抗議ができない弱腰のために、北方領土ロシア大統領訪問。
突然TPP加入を打ち出して、全国の地方農家を敵に回す。
立ちあがれ日本の与謝野代表を一本釣りで経済財政担当相として受け入れ、増税路線をとる。
東日本大震災発生により、福島第一原発事故発生で現地へ向かう。
SPEEDIの放射能汚染予測範囲を掴んでおきながら、国民には知らせない。
福島県産のキューリを齧って風評被害だと発言。
内閣不信任案を野党に提出されるも、民主党議員を騙して総理の座に居座る。

自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に一本釣りして、野党交渉を硬直化させる。
海江田経産大臣との連携なしで、いきなりストレステスト実施、脱原発を言い出し電力危機を招く。

これだけ間違ってれば与謝野大臣任命も、間違いなく間違ってるw
白川、与謝野、菅は不景気顔三兄弟。


売国税とか寝返り税とかも作るべき

これだけやったら、増税もしかたないのでは?

●政治家特別税!
衆参一律、議員税を歳費の20%
入閣すると、大臣税をプラス10%
役職プラス10%、総理大臣はプラス20%
復興財源として徴収すりゃいい

●民主党のマニフェスト詐欺保証!
党所属議員、党員、サポーターの各人数、貢献度を調べてられないので、民主党執行部に「必ず有る!」と言ってた埋蔵金90兆円を請求。

●電力各社国営へ!
施設インフラ全て召し上げ、給与体系一律50%オフ、役員、OBの全資産没収

●無駄な地デジ化等で国民を欺いた罪!
電波使用量の80%を携帯電話会社が負担してるらしいが、712億円の使用量の内訳は一番払ってるフジでさえ3億程、キー局全てで全体の5%程度。
1993年導入の電波使用権制度、ここら辺で18年分の使用量を各キー局に支払って貰いましょ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
今度は「携帯増税」をブチ上げ…どこまで搾り取るつもり?与謝野大臣 _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-08-09 07:36 | へんな話