人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

高校生の98%以上が日本の正確な国境を知らない

「日本青年会議所(日本JC)」が全国の高校生約400人に地図を示して日本の国境
を描かせる調査を行ったところ、正解できた生徒は全体の2%にも満たなかったことがわかった。
わが国の領土をめぐる不穏な出来事が相次ぎ、国民の不安は高まっているが日本JCでは、
大半の高校生が国家の形すら正確に描けていない調査結果を深刻に受け止めている。

調査は今年7月上旬から日本JCの主権国家確立委員会が行った。有
効回答数は400人。高校生に千島、樺太と北方四島、日本海、東シナ海(南方)
の3つの地図を示して日本の国境を実際に書かせた。

その結果、南方の国境の正答率は26・3%の105人。北方の国境は正解者59人(14・8%)で、
日本海の国境を正解したのは37人(9・3%)。全問正解者はわずか7人(1・8%)だった。
自信満々に答えた生徒は少なく、択捉島や与那国島がわからない生徒や竹島と鬱陵島を
取り違える生徒が続出し、「習っていません」と答えた生徒も目立った-という。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110731/plc11073100480001-n1.htm


オレだってわからないし

北方領土は書いて良いのか?


日本の領土知りたければ
大東亜共栄圏でググれ

外国人に、なんで日本は世界史を勉強するのだ?と本当に不思議がられたが
(ヨーロッパでは世界史っていう授業がないらしい)
確かに世界史なんかより日本史やら地理やらに力を入れたほうがいいのかもな

日教組のキチガイがまともな教育してないからな

正答してるのは、どうせ偏差値高いところの、しかも一部でしょ

先生に書かせてみれば、結果は大差ないよ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
高校生の98%以上が日本の正確な国境を知らない_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-31 07:51 | へんな話