人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

牛の出荷停止要請へ 厚労省、福島全域で

 福島県浅川町から出荷された肉用牛の肉から基準超えの放射性セシウムが
検出されたことから、厚生労働省は15日、福島県全域の牛の出荷停止を検討
するよう原子力災害対策本部(本部長・菅直人首相)に要請する方針を決めた。
汚染肉の流通で各地で混乱が生じているとして厚労省はいったん出荷を止めた
うえで、福島県に検査態勢などを整えてもらいたい考えだ。

 福島県は緊急立ち入り検査が終わる18日ごろをめどに、県内すべての
肉用牛の出荷や移動の自粛を農家などに要請している。ただ、厚労省は
18日までに、出荷調整や検査態勢を整備するのは難しいとみている。

 出荷停止の対象範囲は南相馬市と浅川町という離れた場所で汚染した牛が
見つかったことやわらの汚染も広い地域に及んでいる可能性があるため、
福島県全域で検討してもらう予定だ。

http://www.asahi.com/national/update/0715/TKY201107150368.html

あの横にでかい福島全域で?
となるとチバラギでもやるべきだ
稲わらが汚染しても米は食ってもいいのかな?

スピーデイの放射能拡散データ握ってるくせに
風評被害とぬかして情報隠蔽して、家畜の移送
(トラックで県外や汚染地域へ移送すればよかっただけ)
をしなかったくず民主の犯罪行為。裁判で追及されるべき。

福島の畜産(牛。豚、鳥)なんか3月中に山形。秋田、北海道にでも
移し替えてれば、ブランド牛もそのまま商品にできた。
政府は家畜飼料や運送費、飼育費用をし補助するだけでよかった。
民主のクズは、震災復興も放射能防除も実務的能力ゼロ。
存在自体が人災。

福島の畜産農家は風評で大変ですね
おいおい、宮城の牛も終了かよ…。
仙台牛(A5のみ)、宮城黒毛和牛(A4以下)

昨年、せっかく肉質が良い仔牛の系統出来たって喜んでいたのに…。

登米、栗原で終了なら、岩手の水沢、前沢もアウト。
山形・米沢も厳しいかも。

藁が駄目なのに野菜が大丈夫って理屈はないよな

NHKが一番熱心に報道している。なぜだろう
直ちに健康に影響を与えないことなのに
一日1㎏食べて、100日で影響が出るらしい。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
牛の出荷停止要請へ 厚労省、福島全域で_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-16 06:49 | へんな話