人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「共産党GJ!」「赤旗恐るべし」「国民は読売をやめて、赤旗を読もう」

 九電やらせスクープにネットで賞賛の声
「笠井亮さん、お手柄だよ」「やりましたね!」「これを暴いた赤旗恐るべし」

 九電の“やらせ”メール事件を追及し、政府に非を認めさせた日本共産党の笠井亮議員の質問がネットで話題になっています。
ツイッター(短文投稿の閲覧サービス)から拾ってみると――。

 6日のテレビ中継から注目されました。「笠井亮さん、やりましたね!TV見ながら、思わず膝をたたきました。
思わずキーボードをブラインドタッチ」と軽いタッチで打ち込んできました。「共産党GJ(グッド・ジョブ=良い仕事をした)。
これで流れが運転停止にひっくりかえった功績は大きい」と評価する書き込みも。
実際、7日に玄海町長が玄海原発再稼働容認を撤回する流れを引き起こしています。

 質問翌日に各紙が大きく報道したことでさらに弾みが出ました。

 他紙に先がけた「赤旗」のスクープ記事に注目が集まっています。

 「赤旗、早かったですね。あの号だけ入手して読みました。一党一派に属さない主義なんですが、敬意を表したい」
「他の大手メディアは取材能力がないのか、九電とグルで口をつぐんでいたのか。国会で問題になってから大騒ぎしている」との声も。
「今、調べた。九電のやらせメール、どのメディアがすっぱ抜いたのかと。ソースは7月2日の赤旗だった」と調べた人もいます。

 各紙が九電社長の謝罪を報道しながら、追及したのが日本共産党の笠井議員であることを書いているのは一部のメディア。
「誰の質問だったかも書いていない。私は見てたぞ、共産党の笠井さんが質問していた。民主や自公ならかくのに、
なんかおかしい」と突っ込みを入れる人も。「国民はこの際、読売やめて赤旗をよもう。赤旗にも巨人はあるぜ」という意見もあります。

ソース:しんぶん赤旗 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-08/2011070802_02_1.html

やらせメールが発覚した原発利権。それだけ原発利権が庶民搾取のウマウマ利権だということだ。

そもそも原発が本当に一番コストが安いなら発送電を分離して電力自由化すれば
すべての発電所が原子力になるはずだろう。

しかし原発推進派は例外なく電力自由化に猛烈に反対する。すなわち、
原発がコスト安いなんてのはまったくのデタラメという自白なのである。
既成政党と原発利権が庶民を搾取の対象としかみていない証拠だ。

欠陥品の原発を売り込んだ企業に損害賠償請求をしていないのでもわかるだろう?
こんな連中を日本にのさばらしていてはならない。
こうやって馬鹿がすぐ釣れる。
メディアに流されて考えが変わるやつは政治にかかわらないほうがいい。

共産党がもう少し力を持ってた方がいいんだろうな。
チェック機構的な意味で。

いや、赤旗って結構読み応えあるよ。
うちは期間限定でいいからお願いって事で一時期取ってたんだけど、下手な新聞よか
内容は濃かった。

ニュー速住民なら読むべきだと思ったわ。

問題は、「共産党」って名前だろ。
東電がこんな簡単にメルトダウンする原発を売り込んだ会社に損害賠償請求をしないのでもわかるだろう。

原発を売り込んだ会社に損害賠償請求もしないで国民の税金を要求する
原発利権屋を信用しろってほうが無理がある。

原発はあるだけ無駄の金食い虫。

東電のロゴマークを見よ。なんと日の丸が大きく2つくりぬかれ、高々と掲げられて
「隠れミッキー」になっている。

これが原発利権の正体なのだ。


下請け会社社員が内部告発するのに紹介されたのが共産党事務所。
正解だったね
自公民とかだったらもみ消されてたかも。

勘違いした貧乏人の票を吸着する党

戦後の読売新聞労働争議で読売を追われた記者が、共産党に入って赤旗の基礎を作った
だから赤旗は政党新聞では最も出来がいい


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「共産党GJ!」「赤旗恐るべし」「国民は読売をやめて、赤旗を読もう」_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-07-10 07:20 | へんな話