人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

仁 感動したよ!面白かったよ

わけわからんと思ったところも多かったとは思うけど


東洋医学が発展した
後、社会福祉国家になってた

良いラストだった。
橘家の写真を見て仁が泣くラストシーンは素晴らしかった。

NHKのお笑い大河よりはかなりマシだったが、いろいろとイミフな事も多くて
不完全燃焼のままエンディングを迎えた感じがもあるが。
私には、ぼや~とした感じで丁度いい

あまり突き詰めたら矛盾がでてくるんだろうけど。
まあ、あのラストの手紙や写真でやっと気持ち的に一区切りついたよ。
初回放送から随分月日が経ってたしこれで落ち着けるな~

ラストの手術のシーンは映画化の前振りなんだろうか?

とりあえず、きちっと終わらせたことは
評価できる。
っで、内容は・・・よかった。

当然パート3がある

ちなみに視聴率
http://farm4.static.flickr.com/3222/5864718989_9d3aac7203_b.jpg

ほぼ毎週JINが一位を独占してたみたい

「リバウンド」9.8%(-1.0)、
「グッドライフ」8.3%(-0.0)、
「下流の宴」 8.1%(+0.0)、
「幸せになろうよ」10.8%(-0.1)、
「ハンチョウ」10.6%(-1.5)、
「JIN-仁-2」21.1%(+1.9)、
「江~姫たちの戦国~」18.0%(-0.3)、
「マルモのおきて」17.2%(+0.4)、
「アスコーマーチ!」5.5%(-0.4)、
「高校レストラン」10.2%(+1.5)、
「生まれる」10.1%(+1.2)、「シマシマ」2.4%(+0.1)

「仁」はナンチャッテ時代劇だから時代考証などはどうでもいいから、言語も関係ないんじゃない?
野風がいつまでも吉原言葉使ってんだよ?ってことにもなるだろ?

なんか原作の漫画版は過去の世界で仁と咲が結婚してるらしいじゃないか!!
なに原作を汚してるんだ、TBS


最終回で主人公が体験したことを小説にすると仮定して、矛盾を検証しようとしたことは親切だよね。
でもそれは、物語の中で矛盾を整合出来ないからってことじゃなくて、あくまで主人公が現代に戻った後に、咲さんや仁友堂がどうなったかって主人公の思いで検証されているのが情緒的でよかったって思うよ。

まあ,あんなもんだろ,咲が一生独身はちょっと切なかったな。




今日からフライものは食べないことにします。
仁 感動したよ!面白かったよ _b0163004_1483022.jpg


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
仁 感動したよ!面白かったよ _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ







by ssplan1950 | 2011-06-27 14:09 | へんな話