人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

橋下知事 「これが民主主義だ」…国歌起立の職務命令無視する先生たち処分&実名公表方針

・「これは君が代問題ではない。教員は職務命令を無視できるのか?の問題」。
 19日午前3時すぎ、橋下知事は自身の簡易ブログ「Twitter(ツイッター)」にこう書き込んだ。
 この日午前、橋下知事と意見交換した府教委幹部は、府教委から全教職員に、起立を求める
 職務命令を出す方針を示した。
 国歌斉唱時の起立義務化の対象は、大阪市などの政令市を含む府内全ての公立小中高校など、
 計1701校の教員計約5万5500人となる見込み。条例では府施設での国旗の常時掲揚も
 義務付ける。

 橋下知事は、この条例とは別に、職務命令に繰り返し違反した場合、懲戒免職も含めた
 処分基準を定めた条例を9月府議会に提案する方針で、違反者の実名や所属校の
 公表も検討する。
 「(起立義務化の)条例を作らなければならないこと自体が恥ずかしい」と述べる橋下知事が、
 条例化を決めた直接のきっかけは、維新が府議選で過半数を獲得した後の今月6日、
 不起立を理由に府立高校の教職員2人を府教委が戒告処分したことだったという。

 入学・卒業式での国旗掲揚と国歌斉唱は平成元年の学習指導要領で義務づけられ、11年には
 国旗は日章旗、国歌は君が代とする国旗国歌法が施行された。府教委は14年に府立学校の
 教員に国歌斉唱時に起立するよう文書で指示。これを根拠に不起立教員について懲戒処分を
 行ってきたが最も軽い戒告に止めてきた。
 橋下知事は「指示から9年経っても従わない教職員がいる。マネジメントができていない」と
 指摘。「起立は府民感覚として当たり前。国旗、国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」と
 述べる。
 さらに条例の対象に政令市の教員を含めることに、大阪都構想への布石との意味合いをにじませる。

 19日未明の自身のツイッターには「これが民主主義だ。大阪維新の会は大阪都構想を
 実現するために、1年半かけてカネも労力もかけて選挙を戦った。そして一定の民意を得て、
 今物事を進めようとしている」と書き込んだ。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110519/lcl11051912590003-n1.htm

菅も国家歌わないぞ 

公務員法改正して君が代不起立、国旗掲揚の意向に不服を唱える人は公務員資格剥奪でいいんじゃね?

     ■民主党の支持母体・日教組の正体■

●生徒を反日思想に染め公然と洗脳教育
《韓国での修学旅行で生徒に謝罪土下座させる・広島県立世羅高校》

●ゆとり教育などによって日本の教育を崩壊
《96年文部省・中教審の委員に日教組関係者が起用され 「ゆとり」を重視に》

●自分たちのイデオロギーに反する者は、圧力によって自殺に追い込む
《組合員の日常的かつ組織的な吊し上げで、校長を度々自殺に追い込む》

●過激派・部落・北朝鮮などの反日・犯罪勢力と癒着
《槙枝元委員長・北朝鮮から勲章授与/日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会》

●民主党(過去には旧社会党)の支持母体
《旧社会党が事務局を支配し、外国人参政権・沖縄ビジョン等の日本壊滅の政策》

●反日(在日裏支配)マスコミと結託
《中山前国交相の言葉狩り事件等》

●日本の伝統・文化、および道徳の崩壊
《国旗・国歌の不敬をはじめ道徳教育の否定、過激な性教育の推進等々》

⇒詳細は『国民が知らない反日の実態』『日教組の正体』で検索!



橋下がんばれ!
橋下を批判する奴らは出自を明らかに出来ないスパイだからな
違うというなら通名などの在日特権を全廃すればいい
橋下頼む、うまくやってくれ
これでパチンコを禁止したら日本国首相だな
クリスチャンでもないのにジングルベルやきよしこの夜は平気で歌うくせに
公務員なのに君が代で起立すらしないってのならホントと価値基準狂ってるよな。
公務員は憲法における権利に制限を受ける。

まずストライキの禁止(国家公務員法第102条、地方公務員法第37条)
そして政治的行為の禁止(国家公務員法第102条、地方公務員法第36条)

これらは「言論の自由・思想信条の自由を阻害せず違憲性はない」
という最高裁で判決が、既に1974年の猿払事件で出て判例として確定してる。
更に、職務遂行、職務専念義務違反(国家公務員法第101条、地方公務員法第35条)
法令と上司の命令に従う義務の違反(国家公務員法第98条第1項、地方公務員法第32条)
これらにも抵触する。

懲戒解雇されてもおかしくない行為なんだぜ?実は。

これを見ないことには今回の件の本質は全く見えてこない。
(関連動画も多数あり)

橋下知事「討論会 パート1 先生は責任を取らず 一生 身分保障がある」

↑保護者の意思や希望を完全に無視し、教育現場で子供たちに

自らの(反日)思想を押し付ける日教組の教師たち。
この討論会においても保護者そっちのけで自分たちの主張を繰り返す。
一方の橋下は聴衆の保護者らから拍手喝采。

東京では石原知事に頑張ってほしい。


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
橋下知事 「これが民主主義だ」…国歌起立の職務命令無視する先生たち処分&実名公表方針_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-20 09:17 | へんな話