人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

新鮮なタケノコを食べたかった」 公園のタケノコ4本盗んだ容疑で兄弟逮捕

埼玉県川口市の公園内でタケノコ4本を盗んだとして、県警武南署は12日、
窃盗容疑で同市安行原、いずれもとび職の兄(23)と弟(22)を逮捕した。
同署によると、「新鮮なタケノコを食べたかった」などと2人とも容疑を認めているという。

逮捕容疑は1日午後3時50分ごろ、川口市神戸の「神戸ふるさとの森」敷地内の竹林で、
タケノコ4本(約600円相当)を盗んだとしている。

武南署によると、パトロール中の署員が敷地内にいる2人を発見。
職務質問しようとすると、2人はタケノコを放り投げて逃走したが、
弟は近くの建物に入ったところを所有者に取り押さえられ、建造物侵入容疑で現行犯逮捕。
処分保留となった12日、同署は窃盗容疑で弟を再逮捕、新たに兄も逮捕した。

周辺ではタケノコが大量に盗まれる被害が多発しており、署員が巡回を強化していたという。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110512/stm11051221120010-n1.htm

販売目的じゃ無いなら許してやれよ・・・

二人で4本は多すぎる
それに4本だったのは職質かけられたからだろ?

これ窃盗扱いかよ

風流な兄弟じゃねぇか

食べたかったなら仕方ないな

新鮮なハチクがおいしいんだけど、誰も持ってきてくれなくなった。
朝掘ったタケノコを山ほどぶち込んだ味噌汁もまた格別。

公園でそこらに生えてくる筍ってむしろ雑草だろうが


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
新鮮なタケノコを食べたかった」 公園のタケノコ4本盗んだ容疑で兄弟逮捕_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-05-14 06:21 | へんな話