人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

岡崎市:公園の植木500本、植え替え…盗難と思い被害届

愛知県岡崎市は7日、市管理の公園で植木500本以上が何者かに引き抜かれた、と県警岡崎署に被害届を出した。
同署は窃盗事件として捜査を開始。ところが、市の発注を受けた業者が植え替えのために抜いていたことが分かった。
市は「関係機関にご迷惑をおかけした」と平謝りしている。

 7日午前10時半ごろ、岡崎市欠町の東公園で、ツツジやヒサカキ、ヤマザクラ、エゴノキ、コナラなど16種計531本(時価85万円相当)が抜かれているのを市職員が見つけた。
市は午後2時に岡崎署に被害届を提出。署員4人が午後4時から実況見分し、神谷博幸署長も事態を重くみて現場を訪れた。
しかし実況見分終了後の午後5時15分ごろ、盗難でないと判明し、市は被害届を取り下げた。

 市によると、引き抜いた業者は市の発注を受けて10年5月に植栽工事をした。
契約に「枯れた木は植え替えるように」とあり、市は今月末までの植え替えを指示していた。
業者は今月5日に枯れた木を抜いたが、市に連絡がなかったため盗難と勘違いしたという。

【中村宰和】
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110308k0000m040100000c.html

業者が植木を根元から引き抜き、大きく開いた穴=愛知県岡崎市の東公園で2011年3月7日、中村宰和撮影
岡崎市:公園の植木500本、植え替え…盗難と思い被害届_b0163004_15482185.jpg


まず植木を盗む奴などいないということに気付くべきだった。

笠間ではツツジが盗まれるので、根っこをパラ線でくくってあるらしい。

あと交通死亡事故数全国一なんだよね、ここ。

公共の花壇から花を持ってくのは多いけどな

自身が副大臣時代の事を知らなかったと言い張る厚生労働大臣もいるしな

枯れた木だけで531本ってかなり広い公園だな?

痴呆公務員の採用条件は「ダメ人間」

この事件は、植えた業者が、年度内は責任を持つという契約だったのでは。

昨年5月業者が植裁工事を請け負う。
そのときに、年度内の管理も含まれていた。
    ↓
で、昨年の5月に植えた木の何本かは、根付かず、枯れる。
    ↓
植裁業者は契約に従い、年度内に、枯れた木の植え替えをしなければならなかった。
    ↓
それで、植え替えのため、枯れた木を抜いた。
(もちろん、あたらしい木と植え替えるために)
    ↓
このことを知らなかったのか、知らされていなかった市職員が警察に通報。


岡崎市の公務員って馬鹿の集まりだろ。
この前図書館で大恥かいたばっかじゃねーか。

すぐ警官に頼るのが岡崎市。

以前にも植木引き抜いて持ってく奴がいたんだろうな

思い出した。
この岡崎市は図書館の予約システムの不備で、自作プログラムでクローラを作ってアクセスした人を
「サイバーテロリスト」として告発し、冤罪ぶちかました事があったっけ。
ロクでもないですね。


麻薬で市役所職員も過去逮捕者出してたし、ダメダメだな。


所詮、黒澤明の映画「生きる」の頃から、役所は縦割りなんだな
 
所轄が違います

枯れ木でも85万するのか
予算消化の無駄な追加工事がバレバレです。
流石、高給取りの公務員様、無敵


岡崎市:公園の植木500本、植え替え…盗難と思い被害届_b0163004_15551875.jpg


旨くなかった。天ぷら2つがいけなかったか

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
岡崎市:公園の植木500本、植え替え…盗難と思い被害届_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-03-08 15:55 | へんな話