人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

不況と不幸を呼ぶ呪われたアニメ? 視聴率19週連続20%超え

今日の昼飯
不況と不幸を呼ぶ呪われたアニメ? 視聴率19週連続20%超え_b0163004_13132426.jpg

放送開始42年目を迎えたテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の視聴率が、
2月第3週の放送まで19週連続で20%を超えていることが25日、分かった。
同局の豊田皓社長が定例会見で「うれしい話」として明らかにした。

「サザエさん」は長谷川町子さん原作の4コママンガで69年10月5日から同局で放送されている。
最高視聴率は79年9月16日の39.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、
10年は10月24日の放送で24.7%をマークし、
同年の年間視聴率ランキングで20位を獲得している。

豊田社長は「この10年の間では良い成績を収めることができています」とし、
「景気が悪くなる、世の中が暗くなると『サザエさん』の視聴率が上がるという関係があるようで、
そういうのも影響しているのかなと思います」とコメントした。


まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2011/02/25/20110225dog00m200041000c.html


参考資料
<サザエさんの視聴率(26 週移動平均)とTOPIX>(2003年-2005年度)
http://doron.allabout.co.jp/doron/onlinetrade/051130/dr00113/050809a3.jpg

ビデオリサーチ(最新視聴率)
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm#anime

もう サザエさん20年ぐらい
ちゃんと見たこと無い
サザエさんは見ないけどチビまる子たまには見る

そろそろ磯野家の隣にも韓国人が引っ越してきそうだな
ドラマのサザエさんに少女時代が出たら11%だったよ

もはや長谷川さん御本人は全く無視しての番組存続・・
これって作者は誰ってことになってんの?今

若者のテレビ離れ

皆さんの周りでビデオリサーチされてるやついるの?
見てるのって全部公務員とかなんだぜ

笑点のBGMとサザエさんのEDを聞くと
楽しかった日曜日も終わりだなって実感する

版権とかは長谷川町子財団が管理してんじゃないの?

ジジババは、ちびまるこを見ない

孫は、サザエさんは嫌いだから見たくない

少子化は進み、マル子の視聴率は、サザエさんを下回る


あれってスゲー影響あったと思うよ。
日曜は家族全員で笑点とサザエさん見てた家庭だったが

テレビも冷蔵庫もことごとく東芝製だったわ


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
不況と不幸を呼ぶ呪われたアニメ? 視聴率19週連続20%超え_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-02-26 13:10 | へんな話