人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主・岡田氏「公共事業が大きく増えているところはさすが」 

自民党の予算組み替え案
○自民「影の内閣」、「バラマキ4K」中止で財源捻出

自民党は24日の「影の内閣」で、2011年度予算案の組み替え動議の原案を決定した。同党版の予算案として 「バラマキ4K」と呼ぶ子ども手当などの中止で生み出す財源を景気対策などに充てることが柱。政府・与党に「丸のみ」を迫って政権を揺さぶり、衆院解散・総選挙に追い込む戦略だ。

組み替え動議の原案では、財政健全化の必要性を強調し「バラマキ施策を撤回し、経済成長に即効性と持続性を持たせる内容とすべきだ」と指摘。子ども手当や高速道路の無料化などの中止と公務員人件費の削減、無駄撲滅などで計5兆3100億円を捻出する一方、2兆2500億円を公共事業や児童手当の拡充などに充てるとした。

原案では捻出した財源の大半を景気対策に活用するとしたため、国債発行額は政府案から1兆8000億円の減額にとどまった。谷垣氏は「はじめから我々に予算を組ませてもらったらという思いはある。接ぎ木に花を咲かましょうということだ」と釈明した。

民主党の岡田克也幹事長は24日の記者会見で「まず党でしっかり議論してみたい」と述べた上で「公共事業が大きく増えているところはさすが自民党だ」と皮肉った。

(抜粋、全文はソースをご覧下さい)

□ソース:日経新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E6E2E0818DE0E6E2E0E0E2E3E38297EAE2E2E2

バラマキ4K←初耳

これですか

子供手当て
高校無償化
高速無料
農家の戸別補償

「4K」なんて市場に金が廻らないカラバラマキなんてもってのほかだ。

そのキーワードでしか叩けないところもさすが(笑)

人からコンクリートへ

談合さえなければ公共事業でいいよ
一応、労働の対価になるわけだし


民主党の何でも菅でもタダでくれてやるの方が頭がおかしい

公共事業を批判するのは良いけど、雇用・経済対策は進んでるの?
維新連合:民主党員の隠れ蓑(腹黒原口の最後の砦)拡散希望

 【民主党】原口一博、山岡賢次、川内博史、牧義夫、松野頼久、
      奥村展三、小宮山泰子、中塚一宏、中津川博郷、
      松木謙公、逢坂誠二、大串博志、太田和美、中野譲、
      福田昭夫、松崎哲久、横山北斗、石原洋三郎、石森久嗣、
      石山敬貴、今井雅人、岡本英子、奥野総一郎、勝又恒一郎、
      加藤学、金子健一、木内孝胤、京野公子、熊谷貞俊、斎藤恭紀、
      佐藤夕子、杉本和巳、菅川洋、空本誠喜、高野守、高橋昭一、
      高橋英行、高邑勉、橘秀徳、玉城デニー、中後淳、野田国義、
      萩原仁、橋本勉、畑浩治、平山泰朗、三宅雪子、山岡達丸、
      山崎摩耶、和嶋未希、渡辺義彦=衆院
      広野允士、小見山幸治、外山斎、藤田幸久、安井美沙子=参院

   【新党大地】浅野貴博〈1〉=衆院
   【無所属】中島正純〈1〉=衆

小沢氏との会談後、原口氏は「いろいろなシミュレーションをした」と意味深長に語っている。
悪だくみ・・・・・小沢・山岡・原口

民主党を壊滅に追い込もう?
かくれ民主党に注意しよう!

全員落選させよう!


公務員の人件費を削って公共事業にするならいいじゃないか
自民にその人件費削減が出来ればだが
お金を回すのもある意味大事。特に地方はね

>山岡賢次
これが居るおかげで維新もヘッタクレもねーな
相変わらずバカ田克也wwwデフレ克服なのに公共事業を目の敵にする民主

皮肉を言う暇があるなら景気対策まじめに考えろ。

あなた方の支持母体の公務員やらNTTやらドコモやらって、公共事業じゃんwバカww

民主 子供手当てでばら撒き

自民 公共事業で土建屋にばら撒き



谷垣「丸飲みしたら政権担当力無しとして、審議拒否しても良い?」
誰もが金を使いたくなくて

民間事業が縮小し続けてるんだから
公共事業が代わりにやるしかない。

首相、子ども手当2万6000円高いと「びっくり」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110224/stt11022417390015-n1.htm



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
民主・岡田氏「公共事業が大きく増えているところはさすが」 _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-02-25 08:57 | へんな話