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「YouTubeやニコ動が音楽購入の阻害要因にも」日本レコード協会が分析

・日本レコード協会は17日、2010年度の「音楽メディアユーザー実態調査」の結果を公表した。
 過去半年間で音楽を聴いたと答えた4377人を対象に、音楽を楽しむために利用したCD以外の
 サービス・商品を挙げてもらったところ、最も多かったのはYouTubeで56.7%。昨年よりも7.1ポイント
 増加した。2位はテレビ(BS放送含む)で40.8%、3位はカラオケBOXで 37.8%、4位はFMラジオで37.7%、
 5位はニコニコ動画で23.6%だった。

 また、過去半年間にYouTubeやニコニコ動画を含む無料動画配信サイトにおいて、音楽ファイルを
 ダウンロードした人は全体の24%。ダウンロードした楽曲は平均32.6曲だった。日本レコード協会は、
 「プロモーション手段として動画配信サイトの役割は大きいが、一方で購入の阻害要因や違法
 ダウンロードのソースにもなっている」と分析している。

 これに対して、無料動画配信サイトで視聴した楽曲の中から、実際に購入した楽曲は平均6.7曲。
 無料動画配信サイトで視聴した楽曲のCD を購入した理由としては、「ファンだから」が32.4%、
 「高音質で聴きたい」が29.3%、「コレクションしたい」が20.5%、「持ち歩きたい」が 14.9%、
 「特典が欲しい」が7.6%だった。

 新品のCDアルバムの購入枚数が昨年よりも減ったという851人に理由を尋ねたところ、
 最も多かったのは「金銭的な余裕が減った」で 47.2%、2位は「好きなアーティストが曲を
 出していない」で27.2%だったが、「YouTubeなど無料動画配信サイトでの聴取が増えた」も
 22.6%、「無料での音楽ファイルのダウンロード利用が増えた」も13.3%いた。

 回答者全体のうち過去半年間でCDを購入した人は全体の33.7%、レンタルをした人は24.6%、
 着うたを含むインターネット音楽配信を購入した人は9.3%だった。(抜粋)
 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110218_427970.html

分析した結果、ぼったくり価格の日本のCDを買うやつが馬鹿
CDなんか980円で売れよ
3000円も払えるかよボケ

ラウド 日本版 ¥2,200 
Loud  輸入版 ¥1,297


★From Egypt with Love
http://www.youtube.com/watch?v=RVs0Pnb63ns
↑日本語でエジプト人が来てくれって言ってるよ♪

わかった、わかった
で、音楽購入させるための具体的対策は?

まさか、政治に頼って著作権法の改正や
動画投稿サイトを根こそぎ潰すとか相も変わらず何の効果もない、できっこないことじゃないだろうなw

ただのネット叩きだろ

そりゃ影響はあるだろうな。音質厨でもない限りは。
でもここまで違法up系動画サイトが成長したのは、それ以前からある
有料の動画サイトが糞すぎたというのも大きい。

自分達でビジネスチャンスを潰してしまった。

洋楽なんて公式がYouTube配信してそっから尼とDL販売に誘導してるじゃん
ipodに入れる曲探すのに普通に使われてるし

CDも日本より安いから気軽にアルバム買える
そっち参考にした方が売上伸びるんじゃね
曲さえ良ければ

「不当な高価格」と「コンテンツ自体の劣化」はガン無視するレコード協会。
金があれば本当に買いたい物は買う。

>最も多かったのは「金銭的な余裕が減った」で 47.2%
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110218_427970.html

売れてないと悲観的な見方をされがちな日本。でも実際には
日本はアメリカと並んでダントツで世界のツートップを成す
大市場なのだ。

音楽売上国別ランキング 2009年 ダウンロード等も含む
一位 アメリカ 4632(単位百万ドル)
二位 日本  4050
三位 イギリス 1574
四位 ドイツ  1533
(参考 15位 韓国 145)
http://f.hatena.ne.jp/longlow/20100714194900

ネットを挙げて、腐った既存マスゴミを叩き潰そう

公益性とは程遠い、日本のマスゴミの状況に怒りを感じている人は、
国民の正当な対抗措置として、以下のたった4点を、できることから行おう!


【重要1】新聞を解約しましょう!
(大手新聞社は、それぞれ民放テレビ局[日テレフジTBSテレ朝テレ東]と不当な資本関係を持っており、押し紙などの明らかな違法行為を堂々と行なっています、番組表もチラシもネットで閲覧可!節約もまず新聞解約から!)

【重要2】NHKを解約又は支払い拒否しましょう!
(持ち合わせがないと言って一方的に切ろう。無利息ですし、最後通牒みたいのが10回くらいこない限り、わざわざ訴えません、皆やってます。引越しした人は、テレビ無いで言い通しましょう。職員に家に入る権限は無し。)

【重要3】テレビCMで見る企業や商品を不買しましょう!
(私達がCMで見た商品の価格には、莫大な広告費が加算されています。しかもその広告費は、もはや私たち国民の生活を害し、脅かすために使われています。テレビ広告=ダメ企業 という認識をさらに広げ、むしろライバル社の商品を買おう!)

【重要4】マスゴミが信用ならない旨、また上記の対抗措置を、できるだけ多くの人々に伝えよう!
(自分が知っている事からでいいので、様々な手段を使って、できるだけ多くの人々に伝えましょう。)

1人1人の行動に、それぞれ確実な効果がある。
無力感を煽り、日本人の自尊心、実行力を奪うマスゴミに対し、
自信を持ち、できる行動から実行してネットの裁きを与えよう!

役員多すぎ
一般の企業じゃ考えられない。
もろ利権団体じゃねーかw

http://www.riaj.or.jp/about/officer.html

①戦後の物資がない時代は作れば何でも売れた
②次の段階は砂糖を加味すれば売れた
③次の段階は美味しを加味すれ売れた
④次の段階は便利を加味すれば売れた
⑤次の段階は安さを加味すれば売れた
⑥次の段階は安全を加味すれば売れた

日本レコード協会は③辺りで思考が停止してる


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いま、ここにいます。
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by ssplan1950 | 2011-02-19 08:31 | へんな話