人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「CMオートカット機能」付きレコーダー、テレビ生産中止へ 三菱電機、東芝が民放連に配慮

今日の昼飯 
ハラクチイ 
「CMオートカット機能」付きレコーダー、テレビ生産中止へ 三菱電機、東芝が民放連に配慮_b0163004_12123152.jpg
ナポリタン&カキフライ
「CMオートカット機能」付きレコーダー、テレビ生産中止へ 三菱電機、東芝が民放連に配慮_b0163004_12124291.jpg


録画番組を再生する際にテレビCMを自動的に飛ばす「CMオートカット機能」がついたレコーダーやテレビが、姿を消す見通しになった。

大手電機メーカーでこの機能を備えた製品を生産している三菱電機と東芝が、春以降の新製品に、
この機能の搭載をやめる。地上放送の完全デジタル化で、再生時にCMを確実にカットできるようになるため、民放各社で組織する日本民間放送連盟が問題視していたことに、電機大手が歩み寄った格好だ。

CMオートカット機能を備えたレコーダーなどは、購入段階から、リモコンなどで操作しなくてもテレビCMを
飛ばして再生する設定になっている。

最初の機種は、三菱電機が1990年に発売したビデオデッキだった。現在は、三菱電機が録画機能を備えた液晶テレビ「リアル」と、ブルーレイディスク(BD)レコーダーの全機種に搭載している。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm?from=main1

我が家はCMカットいいですよ ドラマはすべて録画

解決してるような、解決してないような・・・


録画機ユーザーは録画してまでCMを見たいわけじゃない。
ユーザーの意思で飛ばせるようにしておくべきだろ。


チャプターで場面ごとに区切れるから。
逆に言えば…コピーガード解除もある。

パチンコだらけのCMなんてどっちにしろ飛ばすのに・・・


>民放各社で組織する日本民間放送連盟が問題視していたことに、

どういう理由で問題視してたのかな?
はっきりと、スポンサーがつかなくなると困るからって言ってたの?

CMのせいで本来録画できるはずの容量を食われるのは財産権の侵害

逆効果


プレミア価格に高騰しそう
パチンコ、通販、金融、DリンクルのCMはどうせすっ飛ばして見ないけど。
流れてるのも嫌なレベルだから自分からチャンネル変える
理由はウザイから

電通の力は偉大なり

CM部分にきっちりチャプター入れて、手動でカットさせてくれればそれで良い。

マスゴミと電通は自分で自分の首を締めるのが本当に大好きだなw

CMがあるから無料で民放を見れるのは事実だから、CMをカットすんな
と言うのは分からんでもないが、結局早送りやスキップされるだけだな。
まあ、そんな事はテレビ局も分かっているから、立場上一応言ってるだけだろ。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「CMオートカット機能」付きレコーダー、テレビ生産中止へ 三菱電機、東芝が民放連に配慮_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-02-11 12:12 | へんな話