人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

イタリアで婚外子が急増、2020年には50%に イギリスも2014年に75%に

今日の昼飯 そぼろ納豆・白身フライ
イタリアで婚外子が急増、2020年には50%に イギリスも2014年に75%に_b0163004_13331829.jpg

 正式な結婚をしていない男女の間に生まれる子供、つまり婚外子の数は、世界的に
急上昇している。

 フランスではすでに2006年に出生児の50%を突破し、英国でも統計局の推定だと
14年には出生児の75%に達するそうだ。昔はイタリアやスペインのような旧カトリック
教国では婚外子の数は非常に少なかったが、カトリックの影響が弱まった現在、増加の
一途をたどっている。

 イタリアの場合、2000年には婚外子は約10%だったものが07年には20・8%に
上昇し、このままの上昇率で行けば、20年には出生児の2人に1人、つまり50%は
婚外子になると推定されている。

 この急上昇の原因は、正式な結婚をせずに同棲(どうせい)する男女が増えたことだ。
1972年と2008年両年の結婚総数、つまり教会での結婚と市役所での非宗教結婚の
合計を比較すると、39万2千件から21万2千件に減少している。この結果、上記の結婚の
どちらも行わないで一緒に住んでいる男女のカップル、つまり同棲カップルの総数は
イタリア全国で現在63万7千組と推定される。

 わが国でも、夫婦別姓制度が導入されるとこれまでの家族概念が崩れ、同棲カップルが
増加し、婚外子の数は欧米並みに急増する可能性がある。(坂本鉄男)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110123/erp11012302580015-n1.htm

ヨーロッパは母子家庭に手厚い保護があるから
実質的に夫婦でも籍を入れないほうがお得なんだよね

てか日本で結婚せずに子供産むとどうなるの?
まさか人として認められないとかそんなんじゃないよね?
日本でもこうやっていかないとね


結婚は必要のない制度ということに気付き始めたんだよ
日本じゃキチガイ扱いされるから無理だろうね

「できちゃった婚」とは「責任とった結婚」なのだな、見方が変わったよ

結婚するインセンティブがなければ当然そうなるでしょうね

先進国は例外なく少子化していて、貧乏な国はみな出生率が高い
(北朝鮮だって日本よりは高い)
日本でも貧乏な地域は東京などの都会より出生率が高く
終戦後の貧乏な時代は日本全体の出生率が高かった

アメリカでも出生率が高いのは内陸部の田舎だけで
発展してる沿岸部の出生率は下がり続けているが
ニューヨークで1週間もの大停電があった10カ月後は出生率が急増

どう贔屓目にみても余裕があるほうが子供は減るのか

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7255.html

2005年の出生率
東京都1.00
沖縄県1.72


都道府県別生活保護率
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7347.html

沖縄は確かに高いけど出生率の低い東京、大阪、京都なども生活保護率が高い
因果関係は見られないと思うが


日本でも籍入れないで同棲してるだけでも
配偶者や子供手当受けられるなら
そうする人増えるよな


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市の不動産のことなら
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
イタリアで婚外子が急増、2020年には50%に イギリスも2014年に75%に_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-01-25 13:35 | へんな話