人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

生活保護世帯が過去最多の135万世帯  187万4335人が生活保護で生きているという現実

 厳しい雇用情勢が続くなか、ことし4月に生活保護を受けた世帯は、
過去最多となる135万世帯に上ったことが厚生労働省のまとめでわかりました。

 厚生労働省によりますと、ことし4月に生活保護を受けた世帯は、全国で
135万3236世帯に上り、前の月より9292世帯増えて過去最多となりました。
増えた世帯のうち最も多かったのは、仕事を失った人を含めた「その他の世帯」で、
4749世帯に上ったのをはじめ、「高齢者」が3730世帯、「母子家庭」が295世帯、
「障害者」が477世帯でした。生活保護を受ける世帯は、雇用情勢が悪化した影響
で急増し、月ごとの増加世帯数は、おととし12月から17か月連続で5000世帯を
超えています。これに伴って生活保護を受けている人数も、前の月より8178人増えて
187万4335人となりました。厚生労働省は「失業率は依然として高い水準にあり、
生活保護を受給する世帯は今後も増えると予想される。就労支援などに力を入れ
受給者の増加に歯止めをかけていきたい」と話しています。

▽ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100812/k10013310061000.html


でも、生保以下の賃金のお仕事しかないんでしょう?
生活保護大量申請、「中国人48人」なのに「身元保証人2人でOK」

生活保護受給者がますます増加の一途をたどっていきますね。
これはもう勤め人の所得税・住民税増税しかないと思われます。
公務員と弱者保護の民主党の政策が期待されます。
公務員のスト権を認めて、そのかわりに首切り出来るようにするしかないな。
そうして、公務員の数減らさないと、財政健全化なんてありえない。
赤字なのはなんかというと、ほとんど、公務員の給料だからな。
無駄な税金使うなよ。
一度働かないと決めた奴の意志は鉄よりも固いんだから。

むしろ現物支給したほうがいい。
そうすれば、ナマポは働いたり、強盗したりしないと、
パチンコや風俗に行くことも、
酒やシャブを買うこともできなくなる。



安月給版の公務員が187万人いると思えば大丈夫。

統計を出すなら、まず、外国人の比率を出せ。

日本政府に、外国人の生活を保障する義務が無いのに、日本人の生活を
保証する「生活保護」を支給するなどという愚かなことをしているから、
この問題が一歩も前に進まない。

外国人に支給する必要があるなら、生活保護ではない外国人援助とか
別枠にしろ。

http://www.youtube.com/watch?v=P-aTKvAxzLc&feature=related
国民が労働搾取された結果、労働意欲を失って全員で物乞いをやってるという内容。


在日支給を廃止するだけで半分くらいへらせるだろ
住宅や医療費・交通費の補助はいらんと思うんだよな
若い世代の一人暮らしなら、それこそ初任給の14万程度で全部賄っているわけで
最低限の生活の基準に娯楽まで含める意味が分からない

1)憲法の前文には福利は国民がこれを享受するとある。
2)憲法の生存権は国民を対象としている。
3)生活保護法や公営住宅法も国民を対象としている。
4)地方自治法には自治体は法と法に基づく政令に従って仕事をするとある。
5)外国人の生活保護を認める厚生省の通達は憲法に反し、法的根拠もない。
6)憲法には憲法に反する法や命令は効力を有しないとある。
7)公務員は憲法を尊重する義務がある。

以上のことから外人の生活保護や公営住宅の使用は憲法違反であることは明らか。
外国人が公務員として参政権の一部である公職に就いてるのもおかしい。
何故権利の保障されていない外人が生活保護を受けたり公務員になれるのか。
2万人にのぼる国民が路上生活をする中、憲法を無視して5万人の外国人が生活保護を受けているなど許されない。
政府は直ちに外国人の生活保護等を中止して国民を保護せよ。

■在日韓国人生活保護不正受給
http://www.youtube.com/watch?v=N44iQONJDoE


■【事件/大阪】生活保護の不正受給容疑で中国人2人逮捕[08/20]
http://www.youtube.com/watch?v=ajb1P2Y31ds

■不法滞在の朝鮮人の偽装結婚に利用される日本人ホームレス
http://www.youtube.com/watch?v=_seY2K8wPoU

■シナ人留学生に月20万円支給
http://www.youtube.com/watch?v=5KbUM7GpWf0

■【国内】西成で覚醒剤を小口密売、生活保護の韓国人女ら2人逮捕・・・大阪[06/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214843588/


■杉並区が韓国生まれの韓国人の餓鬼に出産手当
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/s/p/e/specialnotes/chosennippo20080917a1.jpg



特別永住資格 - 触法者はその限りにあらず -
資格立証責務は申請者にあり動乱時の密入国者の記録は約8割が保管されて
おり警察庁 税関 入管 厚生省に同一のものが保管されている

入管特例法第四条
第二次世界大戦の終戦前から引き続き日本に在留する平和条約国籍離脱者
の子孫で、出生その他の事由により上陸の手続を経ることなく本邦に在留する
こととなるものは、法務大臣の許可を受けて、この法律に定める特別永住者
として、本邦で永住することができる。

通例として永住権という言葉がよく使われるが正確ではない。
法律上、権利ではないと位置づけられているため、永住権という語は
用いられていない。

永住者の場合は、3年または1年間隔の在留資格の更新が無い。

戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残って
いた朝鮮人は、当時登録されていた 在日朝鮮人約61万人のうちわずか
245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方
担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。

資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思に
よって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して
日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。

永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・
朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。

ソース:産経新聞 2010.3.11 08:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003111306007-n1.htm

生活保護スレでよくあるデマ

嘘 : 月の保護費17万以上は保障される
正 : 地方単身世帯で11万前後(家賃込み)です。1つの世帯で4人家族なら20万楽に超えるけど
    両親揃って家族一斉に保護された例は高齢を除いて無いに等しい。

嘘 : 受給者は貯金貯蓄が禁止されている。
正 : 自治体のよって保護費3~6ヶ月分までの貯蓄は認められている。
    (大昔に収入認定されて裁判沙汰になった)

嘘 : 生活保護は在日の為にある。
正 : 在日は外国人なので日本人と比べたら雇われにくい。
    その為に重要な審査対象になる就労能力の評価で有利なだけ。
    雇われる見込みが無い( = 自立できる目処がたたない)

嘘 : 受給者の大半が在日である
正 : 在日を含んだ外国人受給者数は全体187万人中、1万人です。

嘘 : 知り合いの受給者がベンツ(ry
正 : そんなものが月の保護費で維持できるわけがない。
    自動車を運転する行為自体が禁止されてます。
    高級車になればなるほど中古車でも車検代高くなるの計算いれてます?
    できるなら最初から生活保護みたいな支給額をガメるか疑問だ。
    隠れた収入源を隠す為に受給者を騙っているのじゃないですか?


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
生活保護世帯が過去最多の135万世帯  187万4335人が生活保護で生きているという現実_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-08-12 07:32 | へんな話