人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本人1名が死亡したスイスの列車脱線事故、背景に日本人中高年の経済力と昨今の円高傾向

今回の脱線事故では、乗客の多くを日本人の中高年ツアー客が占めていた。
背景には、国内で高まってきたスイス旅行人気や、割高な夏の旅行代金を
捻出(ねんしゅつ)できる中高年の経済力、昨今の円高傾向などがありそうだ。
◎ソース http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100725k0000m040101000c.html

働く世代が結婚して子供作れないほどかつかつで働いてるのにな。
ほとんど詐欺みたいなシステムで得をした世代が海外で金をばらまくと。
天罰ってあるんだなあと思ったよ。

お遍路のなれのはてか
この見出しじゃ日本人中高年のせいで事故ったみたいじゃねえか。

子育てや働き盛りに海外観光なんていけるわけなかろ

てかたまたま脱線横転したのがお高い車両だったからといって
経済力とか円高とか関係ないだろ

そのお高い車両が前の方だったらお安い車両が脱線していただけで。
全車両、ほぼ満席だったんだから。
一級車両だけ満員で、ほかの車両はがらすきだったとかいうのなら
それ(重量の偏り)が事故原因にはなっても、それですらないし。
こじつけ過ぎだろ。

事故原因は他にあるわけなんだから。

60代の貧乏人の生活は60代の金持ちが補填。次の世代にツケるんじゃなくて
同世代が同世代の穴を埋めたら良い。

世界一の勝ち組層は日本の70代から80歳 年金掛け金少なく実質たくさんもらえる
日本ランキング
①70代~
②60代 
③40代 言わずと知れた就職バブル世代
④50代 年功序列に守られるお気楽世代
⑤20代 氷河期&団塊退職の補充による大量採用世代
⑥10代 人口減、受験就職は楽だけど没落日本を背負う世代
⑦30代 団塊jrの200万超が5年もあるのに受験難、就職氷河期になった捨てられた世代。
    会社でも人員構成比が少ないので存在感ない


老人達はバラマキで手に入れた莫大な資産でこの世の春を謳歌し
一方借金を押しつけられた若者達は引きこもりになった
「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来
http://www.amazon.co.jp/dp/4863910703/

20代~30代の若者のみなさん、
『貧乏』なのも、『結婚ができない』のも『自分の努力が足りない』せいだと思っていませんか?
それは大きな間違いです。
就職氷河期、ネットカフェ難民、内定取り消し、フリーター、ニート、
ワープア、ロスジェネ、パラサイト・シングル、派遣切り、年金問題、
介護問題、雇用グローバル化、後期高齢者医療制度、反若者マスコミ、
etc……。

現代の若者を追いつめるこれら諸問題の元凶は、『弱者であるはずの高齢者』にあったのです……。
世界一周の豪華客船ってそんなに高くないんだよ。
もちろん船や部屋のグレードによるけど、300万程度、
飛鳥2とかでも500万もあればいける。ちょっとした外車を買うようなもんだ。

そんな金かけて何をするかといえば、
船の上で変わり映えのしない毎日を送るだけ。いくら豪華でも普通は1週間で飽きるでしょ。
つまり公務員のマインドにぴったりなんだよ。公務員が多いのはそういう理由なのでは?

船の上の客室はやっぱり値段に見合った質とは思えないので、

私は同じ金使うなら陸の上の高級ホテルのほうがいいです。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
日本人1名が死亡したスイスの列車脱線事故、背景に日本人中高年の経済力と昨今の円高傾向_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-27 12:58 | へんな話