人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日刊ゲンダイ7月1日号は一面トップの見出しで

もう一度民主党へ投票を
争点は消費税ではない民主党の議席数だ
民主党過半数実現で政権交代完成

と掲載。

http://gendai.net/
日刊ゲンダイ7月1日号は一面トップの見出しで _b0163004_6301813.gif


そう言えば、昔竹村健一も、選挙の当日だったか前日だったかの生放送で、
「皆さん、自民党に投票してください」と言って問題になったな。
ずーっと気になってたんだけど、一番上の見出し「パクヨンハ首吊り」
なんか下品な見出しだな
亡くなった人に対する礼儀とか微塵も感じられない
以前も「死んだ中川が…」とかいう記事を載せてたが、神経がいかれてる

ついになりふり構わず、モロに書いたか
こんな新聞コンビでタダで読むだけだよな
野党時代に国会で質問するときに、ソースとして活用してるけどな。
そもそも民主党って政権取るためだけに
寄り集まった連中だろ
だから派閥争いどこの話じゃない

与党になった瞬間、民主党の党是は消滅したんだよ
国をどの方向へ動かすか、何を目的として活動するか、
それら目標がバラバラの集団でしかない
そんな連中が更に連立すんの? 高い給料もらうために?
選挙に勝つために? アホか

志があるのならとっとと新党立ち上げでもするだろ
今しがみ付いてるのは執行部の腰巾着か、税金泥棒のどちらか

何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもつてするを問わず
第142条(文書図画の頒布)又は第143条(文書図画の掲示)の禁止を免れる行為として、
公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は掲示することができない。
民主党、もしくは、民主党関係者からゲンダイに金が回ってたら御仕舞いだな。>民主党

自民、共産は調べるだろうな。
特に共産は手強いぞ。

日本国の法律には従いません。不都合があれば、法律を書き換えます。民主党です。

「しんぶん赤旗」だって、「共産党へ投票を」とは書かないだろってか、書けないだろうな。
政策を論評することと、投票を促すことは違うからなぁ。
まあ、百歩譲って「民主党へ投票を」が論評だったとしても、民主党から依頼されてたらアウト。
その依頼の有無を調べるってことさ。

ゲンダイは去年も公職選挙法違反になるようなことをやったけどお咎めなしだったから調子に乗ってるんじゃないかな?

週刊現代が書いた去年の衆院選の前の記事。

8・30総選挙 本誌が史上初の大調査 全国300選挙区3万人に投票先を聞きました
http://www.bitway.ne.jp/kodansha/wgendai/scoopengine/article/090810/top_01_01.html

ええ、明らかに人気投票です。

(人気投票の公表の禁止)
第百三十八条の三
何人も、選挙に関し、公職に就くべき者(衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては
政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数、参議院比例代表選出議員の
選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数若しくは
公職に就くべき順位)を予想する人気投票の経過又は結果を公表 してはならない。


でも、なぜかこの記事は選挙管理委員会は問題なしの判断だったんだよね。
選管に息のかかった連中でもいるんじゃねぇの?

【ゲンダイ】小沢の豪腕で日本を変えてもらうしかないのにメディアは妨害ばかりする
【ゲンダイ】米国の闇勢力が民主党政権を潰そうとしている
【ゲンダイ】オンナは「冷麺」にやみつきだ。独身男は冷麺の「イロハ」を押さえておこう
【ゲンダイ】マッコリ輸入量急増
【ゲンダイ】無策無能監督 岡田武史、とっとと潔く腹を切れ
【ゲンダイ】お笑い日本サッカー
【ゲンダイ】W杯「0勝3敗」は決まり。この責任をどう取るつもりなのか!
【ゲンダイ】口蹄疫問題は天罰
【ゲンダイ】民主党嫌いの日本メディアは「子ども手当は欠陥制度」という論調
【ゲンダイ】亀井氏の『家族間殺人の増加は大企業のせい』もっとやれといいたい
【ゲンダイ】大したことではない献金問題なんかで変革をストップするな!
【ゲンダイ】民主党は日本を救う救世主
【ゲンダイ】小沢秘書逮捕、「検察はおかしい」の声は日本中で巻き起こる
【ゲンダイ】ガラスケースに並べてペットを売る野蛮な国は日本だけ

ゲンダイの最近の記事

【ゲンダイ】バラ色の成長戦略打ち出す「みんなの党」のバケの皮
【ゲンダイ】タレント候補大苦戦、当確は谷(民主)岡部(民主)らひと握り
【ゲンダイ】若いサラリーマンは往復ビンタが好き
【ゲンダイ】オランダ戦を「惜敗」と報じる日本のメディアの愚かさと無責任



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
日刊ゲンダイ7月1日号は一面トップの見出しで _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-07-01 06:42 | へんな話