人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

むしろ逆効果!?“一兵卒”小沢、盟友・輿石を援護射撃


“一兵卒”小沢、盟友・輿石を援護射撃 自らの政治とカネや菅執行部には触れず 地元政界関係者「逆効果では…」



 一兵卒の“第一声”は甲斐路から-。民主党の小沢一郎前幹事長が参院選公示の24
日、山梨県に入り、苦戦を強いられている盟友、輿石東党参院議員会長への支持を訴え
た。菅直人首相から「静かにして」と忠告され、自らも「ひなびた山奥や海岸を回る」
と裏方宣言した小沢氏が静かに始動した。

 「参院でも多数をいただいて、抵抗勢力を排除して国民生活が第一の政治を実現した
い。その要が輿石さん。参院をまとめる大事な役割を担っている輿石さんを参院におく
ってほしい。失敗は許されません」

 小沢氏は24日、山梨県身延町の集落にある駐車場に姿を現し、ビールケースの上に
立って演説する「小沢流」で第一声。聴衆は約20人程度だったが、自らの政治とカネ
や菅執行部には触れなかった。
濃紺のスーツに、薄青のネクタイ姿で登場した小沢氏は、支持者に囲まれ、記念撮影
や握手攻めにあっても嫌な顔ひとつせず、終始スマイルをみせていた。
 演説後、記者団に対し「(輿石氏の)ちょっとでもお役に立てればと思ってきた」と
語り、参院の獲得議席に関しては「政党である以上、常に過半数が目標だ」と述べた。
小沢氏は輿石氏とは一緒にならず、別行動をとる。
 もともと「川下の票を効果的に取るなら、まずは川上から」というのが小沢流選挙。
高齢者が多く人口の少ない「川上」から支持を訴え、それを都市部の「川下」に浸透さ
せる-という作戦で、今回も大票田の甲府市ではなく、身延山がある人口1・5万人の
身延町のひなびた集落を選んだ。

 ただ、地元政界関係者は小沢氏の援護射撃について「投票行動には影響ない。むしろ
『闇将軍』のイメージが強く、逆効果では…」と指摘する。

 小沢氏は街頭演説後、南アルプス市に向かい、「後ろ盾」だった故金丸信自民党元副
総裁の墓参りをする。
■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100624/plt1006241634005-n2.htm

民主党にとっては
サッカーかったためラッキー 民主報道激減
野球賭博とマツダのおかげ

人民解放軍野戦軍司令官から一兵卒に降格か
こういうところで小沢のサインとかもらっておいたら、後日高く売れるかな。
どうせ秋には総理大臣になるんだろ。

米軍基地の辺野古への移設により
小沢が買った辺野古の土地がどれぐらい値上がりするか楽しみだ
山梨は日教組の植民地か?
輿石が当選するようなら日教組の植民地として認定してもらえ。

首相 改選議席割れでも続投

「参院でも多数をいただいて、抵抗勢力を排除して国民生活が第一の政治を実現したい。
その要が輿石さん。参院をまとめる大事な役割を担っている輿石さんを参院におくってほしい。
失敗は許されません」

既に野党の抵抗勢力など皆無だろw

小沢の言う抵抗勢力とは身内の民主党内?それとも日本国民?

聴衆は約20人程度

あはははは マスゴミ記者よりも少ない聴衆~
輿石が当選したら山梨県民はボロクソに言われそう

ビールケースの空き箱が似合う一兵卒だな
むしろ逆効果!?“一兵卒”小沢、盟友・輿石を援護射撃_b0163004_9414645.jpg


聴衆は約20人程度。TVニュースで全国数百万人。
民主党じゃない政党党首で総理をやって欲しい。
本来の思想信条での政治を見たい。
小沢 がんばれ。

あちこち走り回って民主党のイメージを下げろ。

小沢さんにはまだまだ大仕事がのこってる。
民主党を壊して存在感を示さないと。

小沢はいつもこうだな
地方の僻地やド田舎に行って数十人相手に演説している所をマスコミに撮らせる
そんな事も知らない春デブリがバカなだけ。

五輪メダリスト、元アイドル、元プロ野球選手……。今回の参院選も、数多くの有
名人候補が立候補している。
(中略)
 いくら有名人でも、今は個人で何百万票も得票できる時代ではない。比例区は所属政
党内の得票順で個人の当落が決まるため、政党が大量に得票すれば当選ラインは下がっ
てくる。組織票を持たないタレント候補の当落は水ものなのだ。
 政治ジャーナリストの角谷浩一氏も「現時点で当選が濃厚なのは谷、堀内の両氏くら
い」と、こう続ける。
「三原じゅん子氏は子宮頚がんや介護の問題を地道に訴えていて、なかなか評判がい
い。街頭演説でも集客力はバツグンです。(中略)
「今回はスポーツ系の候補が多いので、神取忍氏や西村修氏といったプロレス出身者は
埋もれてしまって、かなり厳しい。桂きん枝氏は、阪神ファンを取り込もうと黒と黄色
のネクタイで頑張っているようですが、活動が関西限定だから全国区では苦戦しそう。
民主党が比例で20議席を獲得すれば、元アイドルの岡崎友紀、庄野真代あたりが浮上
してくるかもしれませんが、若い人には知名度が低いのがネック。選挙区では『探偵ナ
イトスクープ』で人気の岡部まり氏、地元の有名高校出身の石井浩郎氏が有力です。原
田大二郎氏はダークホース。自民王国の山口県では苦戦とみられていたが、着実に支持
を広げ、追い上げている。山口出身の菅首相が誕生したことも追い風で、ひょっとした
ら大金星もありますよ」(小林吉弥氏=前出)
 まったく当落が読めないのが池谷幸雄氏だ。民主党関係者が「行ける」と太鼓判を押
す一方、有権者からは「演説代わりに倒立じゃ……」という困惑の声も聞こえてくる。
 この中から、今年は何人の有名人センセイが誕生するのか。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
むしろ逆効果!?“一兵卒”小沢、盟友・輿石を援護射撃_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-06-25 09:43 | へんな話