人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

永谷園が懸賞から撤退を検討 大相撲野球賭博で

永谷園が、野球賭博問題に揺れる大相撲の懸賞の取り止めや大幅削減を検討していることが17日、分かった。
新弟子死亡事件や力士の大麻事件に続く相次ぐ不祥事で、かえってイメージダウンになりかねないと判断したとみられる。

永谷園はひと場所あたり200本以上の懸賞をかける大口スポンサー。
不祥事が後を絶たない懲りない相撲界からのスポンサー離れが加速するのは必至だ。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100617/biz1006171102004-n1.htm
永谷園 http://www.nagatanien.co.jp/

こりゃインパクトあるな。
所詮、元々ヤクザの興行の一つ。

NHKが撤退すれば終わり


やくざとのつき合いがあることを、カッコイイと勘違いしている、
頭の悪い子がスポーツ界・芸能界には多いよね。

最後はシャブリ尽くされて終わりなのに。

発覚のきっかけとなった力士を強請ったヤクザは、その後の組の大きな利益を失う状況を作ってしまった訳だが無事ですむのだろうか?

タニマチ企業がいなくなったら痛いだろうな。

それだけのことやったんだから仕方ない面もあるけど。
それにしても、騒ぎすぎの気がする。

永谷園は立派な判断をしたなけど
これで来場所で懸賞金を出す会社は

暴力団組織と何らかの関わりがある会社というイメージになるわけだ

NHKは自身が暴力団みたいなもんだからな
私もみかじめ料=受信料払うのやめよーかなと思うのも無理はない。


NHKはだんまりか。ま、そもそも相撲協会と体質が似てんだろうね。

私の周りの世間では、大昔からやっている事
今さら、なぜ騒ぎだすのかと言っている人が多い

勘ぐりかもしれないが参議院選挙報道がかなり減る。
有利に働くのは民主なのだ。→高支持率維持

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
永谷園が懸賞から撤退を検討 大相撲野球賭博で_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-06-18 08:28 | へんな話