人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

菅総理なにを考えんだか

菅直人首相「もう沖縄は独立した方がいい」「基地問題はどうにもならない」などと語っていた…産経新聞

菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。

首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。

喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)で明らかにした。

この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。
喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。
基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。

6月16日0時2分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000501-san-pol

そんなに基地が嫌なら沖縄は独立して米軍排除しろってのは
私もそう思うが、民主党が言ってはいけない言葉
イラ菅は、どの問題に対しても、
解決策を持っていないんだな

こんな程度なのに、よく官僚は馬鹿だなんて言えるわ
お花畑過ぎるわ


沖縄問題でハイサイおじさん敵にまわすたぁいい度胸だ
鳩でもこんな暴言吐かんぞ?

初めっから捨て総理の捨て内閣なのみんなわかってるだろうに。
発足当時支持率高いのなんて誰の時だって同じ。
参院選までの息継ぎ内閣だよ。
同じ党の人間が暴露してどうするのですか
沖縄の政治家はどの党でも政党とか関係ないんだな。

沖縄にとって重い負担になっている沖縄海兵隊の
日本国外移転に ついて真剣な検討が必要。
                          菅直人


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
菅総理なにを考えんだか_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-06-16 14:18 | へんな話