人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

エイブル、店ぐるみで生活保護受給者の敷金を大阪府に水増し請求 

エイブル、店ぐるみで生活保護受給者の敷金を大阪府に水増し請求 元店長「前担当者から引き継いだ」

【貧困ビジネス】エイブル元店長「前担当者から引き継ぎ」 店ぐるみで敷金水増しか
2010.6.5 02:00

NPO法人「いきよう会」(解散)による生活保護費詐取事件で、受給者の転居に伴う敷金を
水増しして請求したとされる大手不動産仲介会社「エイブル」元店長の藤原克行容疑者(32)が、同会の案件をめぐる水増し請求について「前の担当者時代からやっていた。自分は引き継いだだけ」 と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警捜査4課は不正が組織ぐるみで 行われていたとみて調べている。

府警によると、藤原容疑者はエイブル昭和町店店長だった平成19年9月、同店社員の菊川洋輔容疑者(33)と共謀。元NPO代表の由井覚容疑者(51)から斡旋(あっせん)された受給者の女性(43)の転居時に、実際は約10万円の敷金を33万円と偽って大阪市に申請、詐取したとされる。

調べに対し「なぜ自分だけ逮捕されるのか。業界ではみんなやっている」と供述しているという。

不動産関係者によると、エイブル昭和町店は少なくとも17年6月には、由井容疑者が囲い込んでいた受給者の転居先物件を仲介していたが、このとき敷金は正規の金額が家主に支払われ、不正はなかったという。府警は水増し請求はこの後に始まったとみており、当時の経緯を詳しく調べる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100605/crm1006050200004-n1.htm

×「業界では」
○「大阪では」


私も、不動産やですが今すごく苦しんでいます。

税金を食い物にして何やってんだか
不動産屋って碌でも無いやつばかりだけど・・・といわれているが
とくにここのやつらは極めつけだよ
全国チェーンの賃貸屋はブラックだから仕方ない
広告がハデなとこは特にね

https://secure.able.co.jp/inquiry/form.cfm
エイブルは全国チェーン。
ミニミニ、アパマン、ハウスコム、ピタッとハウス、その他諸々。

前任者のせいにしたりどこかの政党にソックリだな
敷金30万の家に住む生活保護ってなんなのさ
バレない方がおかしい

生活保護専用の公団住宅作れよ国

家賃2万の四畳半一間。風呂無しトイレ共同なら40部屋くらい作れるだろ

エイブルはいろんなことが言われてるけど宅建免許も取り上げられずに営業してるなぁ

こんなこと書いていいのかしら

転売目的の「薬の貧困ビジネス」か・・・これも大阪
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100604/crm1006042253033-n1.htm ↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
エイブル、店ぐるみで生活保護受給者の敷金を大阪府に水増し請求 _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-06-05 07:01 | へんな話