人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主・辻副幹事長_検察審接触は「圧力ではなく問題ない」

検察審接触「圧力ではなく問題ない」 民主・辻氏
http://www.asahi.com/national/update/0531/TKY201005310420.html
 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体をめぐる土地取引事件で、小沢氏に対する東京地検特捜部の処分の適否を審査している検察審査会に同党の辻恵衆院議員が説明を求めた問題で、辻氏は31日に記者会見し、「圧力ではなく問題ない」との考えを改めて示した。

 辻氏は「秘書と自分が事務局に電話をかけ、審査員の入れ替わる時の引き継ぎの仕方や、弁護士が務める審査補助員の選考過程などを聞いただけ」と説明。小沢氏からの依頼の有無は「あるわけない」と否定た。

 辻氏は党の「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」事務局長を務めている。議連は今後も、審査会制度について問題提起を続けるという。

民主・辻副幹事長、検察審事務局に接触図る

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金
規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断の是非を
審査している検察審査会の事務局に対し、民主党副幹事長の辻恵衆院
議員(61)側が、審査手続きに関する説明をするよう求めたことが、複数
の関係者の話で明らかになった。

裏で、こんな圧力を掛けてるのかよ
聞きたいんなら、国会や公開の場でやれよ
無茶苦茶じゃねえか
ナチスかよ

なんだいつもの恫喝か

民主暗黒政治

小沢の言う民主主義とはこういうことだったのか。

小沢もバカな子分ばっかで苦労するね
まったくひでぇ話しだな
辻が勝手にやったことで、小沢は全く預かり知らぬことなんだろ。いつも通り。

まあ、この審査会が怪しいことは間違いない
民主支持者の比率から言って、全員起訴に賛成ってのは不自然
多数決ならまだしもね
みんなも小沢先生に励ましのメッセージを送ろうぜ
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_a.php3?b_id=19&d_order=4

検察関係の話、
読売ソースはあてにしないほうがいいよ。

アメリカと関係ない記事に関しては中立且つわかりやすい優良新聞ですが。

辻にどんな権利があって検察審を呼びつけてるの?
これはもう完全にアウトだろ?

当事者でもなく被告の弁護人でもない政権与党の
実力者が議員会館に検察審の職員呼びつけるのは
誰がどう考えても政治権力の濫用であり違法だろ?
民主・辻恵議員を富士薬品が提訴 供託金5億円返還求め
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091102/trl0911020205000-n1.htm

2005/02/10
永田・辻議員、東京地検に対し厳正な捜査と公訴提起の実現を申入れ
http://www.dpj.or.jp/news/?num=4357

2005/04/22
選挙戦に手応え、検察審査会の議決は当然 岡田代表が記者団に
http://www.dpj.or.jp/news/?num=5976

2005/04/28
永田・辻両議員、日歯連ヤミ献金事件解明に向け地検に再捜査申入れ
http://www.dpj.or.jp/news/?num=6032

2005/07/28
政治とカネの問題は予算委員会でも追及を 鉢呂国対委員長
http://www.dpj.or.jp/news/?num=7696

http://www.dpj.or.jp/news/?search=%8C%9F%8E%40%90R%8D%B8%89%EF


ヤクザと直結かよw
http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/trial/091102/trl0911020205000-p1.jpg

事務局が圧力に負けて審査員の住所氏名教えてたら、第二の坂本弁護士事件が起こってたんでしょうねー。怖いですねー。
ヤクザと直結した奴が民主党副幹事長なんだから
民主党がどういう政党なのかわかりやすいよねえ。

コイツ酷いな
詐欺事件で提訴もされてるだろう?
普通なら辞職だろ


【民主党の司法への圧力】
①西松建設からの違法献金事件で、小沢の元公設秘書の大久保逮捕
→鳩山(幹事長)主催の勉強会で検察の捜査の問題点を指摘
②鳩山が党代表に就任
→民主党の第三者委員会が「重大な政治的影響力のある事案について、法相は指揮権を発動する選択肢もあり得た」
③陸山会事件で、小沢の秘書の石川議員逮捕 
→「検察が報道機関に捜査情報をリークしている」として、弁護士資格を持つ議員が「捜査情報漏洩問題対策チーム」を設置
→石川と同期の民主議員13人が「逮捕を考える会」を結成。釈放要求の発議の検討も
→千葉法相が閣議後の記者会見で「一般論として、指揮権発動はあり得る」と発言 
④検察審査会が小沢について「起訴相当」と議決
→民主議員が「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」(辻恵事務局長)の会合を開き「国民感情で司法制度が大きく揺さ振られている。国民感情で被告席につけていいのか」と述べる

⑤今回の件!

ICレコーダーを携帯しておく時代が来たな
検察審事務局がんばれ~!

しかし、何の権限があってこんな事をするのか?
権限が無くてもダメだが…
一般人を恫喝する気か?


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
民主・辻副幹事長_検察審接触は「圧力ではなく問題ない」_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-06-01 17:07 | へんな話