人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

7月1日から都内のネットカフェは要身分証

 マンガを読んだり、インターネットを使ったり、昼寝をしたりとインターネットカフェは
非常に重宝な存在だが、今年7月から東京都で「ネットカフェ規制条例」が施行される。

同条例の正式名称は「インターネット端末利用営業の規制に関する条例」というもの。今年
3月30日に東京都議会で可決され、7月1日から施行される。利用者サイドからすると、最大の
変化は本人確認が義務付けられるようになったこと。現状では身分証明を必要としない店舗
も数多く存在するが、7月1日以降は身分証により氏名や住所、生年月日等の提示が求められ
、その記録は3年間保存される。


(R25編集部)

ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100524-00000011-rnijugo-ent

これって会員証持っててもいちいち調べられるんか。
普段身分証明書持ち歩いてないから不便になるな。

変わらないと思う
規制されても、ネットカフェから荒らす奴は荒らす
ネカフェ難民終了のお知らせ

若者のネットカフェ離れの始まり
アットステーション(@station)みたいな100円コイン式インターネット端末はどうするんだろう?

どんどん面倒くさくなってくな。

終電逃して寝床が欲しいだけなのに身分証提示して会員証発行とか。

それじゃなくてもお客が減っているのに

都内だけかよ?全国でやれよ。

これで2chを荒らしてる馬鹿野郎が激減するな


これ東京都だけでなく全国で一斉に取り組まないと効果ないね

身分明かしてまでネットカフェなんかに入りたくないぞ

これで安心して利用できるな。
おかしな連中を排除するためにもこういった取り組みは
ネカフェのみでなくあらゆる店舗で実施して欲しいものだ。

こういうのは全国的に広がって欲しいわ。

個人情報漏れるリスクも怖いが、
ネカフェのPCが犯罪予告や闇サイト接続の温床になるよりはマシ。

都内だけじゃ意味ないな

会員証に顔写真必須とかになるんじゃね?

これは当然だろ。
まともな身分証もない変な奴の溜まり場になったら
店にとっても利用者にしても最悪だからな。

今頃かよおそい

ネカフェ難民はのたれ死にか。

そもそもネカフェ難民という存在自体がそもそも歪んでいるのであって。
住所不定者をどう救うかってのは国の問題。

だったらホテルも要身分証にするべきだろが。

カラオケボックスにPC置いて欲しいな
こっちはまだ規制ないし

昔と違って今は全ての人間が保険証持ってるし、
身分を証明しやすくなってるからいいんじゃないの。
少し前だと身分を証明するものを持たない主婦とかも多そう。

ネカフェから、アホなこと書きこんで逮捕される奴も増えそうだな。

深夜営業も禁止にしろよ

ネット難民締め出しか
かわいそす

無職者はかなり困るんじゃないか、これ

終電逃したときや閉店まで飲んで始発までとかに使ったことあるけど、
ネット難民なんていたら安心して使えないよな。

すでにどこのネカフェでも、登録する時に身分証必要でしょ?

パチンコにも身分証明書必要にしたほうがいいな。

整形逃亡犯・市○が堂々とネカフェを利用してたから

大量の個人情報の流出を重罪にしておかないといみがないね。

まあそもそもネットカフェに泊まるのがおかしいからな

国はなんとかしろ
7月1日から都内のネットカフェは要身分証_b0163004_8355898.jpg

           ※ネットカフェならカツカレーでしょ
↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
7月1日から都内のネットカフェは要身分証_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-05-27 08:40 | へんな話