人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

鳩山首相は戦後日本の国民教育の失敗の代表事例として歴史に刻まれるだろう…櫻井よしこ

櫻井よしこブログ

鳩山由紀夫氏の存在は、戦後日本の家庭教育および国民教育の失敗の代表的事例として、
歴史に刻まれるだろう。

 普天間飛行場の移設問題に関連して、首相は「政権を掌握する中で、野党の時代には
見えなかったものが見えてきた」と語った。

 沖縄の米海兵隊が日本に対する脅威への抑止力として機能していることに気づかなかったが、
「学べば学ぶほど」「海兵隊のみならず」「米軍の存在全体の中で」「すべて連携して」
「その中で抑止力が維持できる」ことがわかったと吐露したのである。

 野党時代にはわからなかったというが、野党になる前は与党自民党最強の派閥、政権中枢の
ポストを握り続けた田中派の一員だったではないか。「ワシントン・ポスト」紙で「ルーピー」
という侮蔑(ぶべつ)的形容詞を首相に冠したアル・ケイマン氏流の表現を借りれば、
「おい、ユキオ君、君は一体、何十年間政治家をしてきたんだい」ということになろう。

 1986年の当選から今日まで24年間、実に四半世紀近く衆院議員として「国民の皆様」の
「いのちを守りたい」として働いてきた結果が、抑止力について基本的な理解さえ身につけずに
現在に至ったのだとすれば、失礼ながら、首相にお支払いした幾億円かの議員歳費は文字どおりの
無駄金だった。こういう歳出こそ、まっ先に事業仕分けしてほしい。

 それにしても「名門」鳩山家には首相を務めた祖父一郎氏も、外相を務めた父威一郎氏もいた。

 一郎氏は米占領軍による公職追放を解除され、政界に復帰したとき、政敵吉田茂氏と激しく
対立した。吉田氏の抜き打ち解散総選挙で、吉田氏が経済復興を掲げたのに対し、一郎氏が
憲法改正と再軍備を主張したのは周知のとおりだ。

これからが本当の地獄だ
鳩山家は代々無能ということが証明された
といいたいのかな?
歴史は、鳩山に冷酷である。

日教組教育の成果だな

    ■民主党の支持母体・日教組の正体■

●生徒を反日思想に染め公然と洗脳教育
《韓国での修学旅行で生徒に謝罪土下座させる・広島県立世羅高校》

●ゆとり教育などによって日本の教育を崩壊
《96年文部省・中教審の委員に日教組関係者が起用され 「ゆとり」を重視に》

●自分たちのイデオロギーに反する者は、圧力によって自殺に追い込む
《組合員の日常的かつ組織的な吊し上げで、校長を度々自殺に追い込む》

●過激派・部落・北朝鮮などの反日・犯罪勢力と癒着
《槙枝元委員長・北朝鮮から勲章授与/日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会》

●民主党(過去には旧社会党)の支持母体
《旧社会党が事務局を支配し、外国人参政権・沖縄ビジョン等の日本壊滅の政策》

●反日(在日裏支配)マスコミと結託
《中山前国交相の言葉狩り事件等》

●日本の伝統・文化、および道徳の崩壊
《国旗・国歌の不敬をはじめ道徳教育の否定、過激な性教育の推進等々》

⇒詳細は『国民が知らない反日の実態』『日教組の正体』で検索!
戦後最悪内閣は村山だけどな
こいつはの時は人が死んでんねんで

よしこちゃんの言うとおりだ
しかしほんっとに世襲ばっかだな
ハトヤマさんガンバッテ!
国民は民主を信じてる!!!
ふわふわと幼稚な理想を唱えるだけの幼稚な友愛総理・・・

櫻井嫌いだけど、この指摘は当たってる
歴史ってのは勝者が書き換えるものだし
櫻井氏の意見には同意する
櫻井のおばちゃんが誤解してることがある。

威一郎と-ちゃんは、邦夫にも由紀夫にも政治家稼業を継がせるのは反対だったらしい。
で、ルーピーに言わせると、先に政治家志望だったのは邦夫。ルーピーはじーちゃんと
とーちゃんと弟の会話に入れなくて依怙地に政治家志望したらしい。

で、猛反対のとーちゃんをなだめたのか、安子かーちゃんだったと。

まぁ鳩山春子、鳩山薫は優秀だったが、安子かーちゃんは「田舎成金のお嬢」でしかなかったんだろう
鳩山首相は戦後日本の国民教育の失敗の代表事例として歴史に刻まれるだろう…櫻井よしこ_b0163004_115558100.jpg

日本で発売した女児向けの家庭用ゲーム機 ルーピー
鳩山もイカレタおもちゃみたい

私が思うに最低の総理は安倍ちゃん。
身内の不祥事に甘すぎたのと
辞め方がよくなかった。
こころざしは立派だったかも知れんけど。

鳩山さんは夢想家

櫻井氏の言うとおりだ。
鳩山は、企業ならすぐさま解雇されるレベルだ。
嘘ばかりで、とにかく信用できない。
頼むから、直ちに辞めるか、さもなくば
なにもしないで寝ていてほしい。

そもそも、民主党という「政党」自体が、敗戦後日本の悪しき事柄の集大成なのではないか?

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
鳩山首相は戦後日本の国民教育の失敗の代表事例として歴史に刻まれるだろう…櫻井よしこ_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2010-05-15 11:59 | へんな話