人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

パチンコはいけない

「1円パチンコ」など低価貸し営業は売上げ増にならず・・・ヘビーユーザーのパチンコ離れで市場規模は年々縮小&大手寡占すすむ

パチンコ業界を取り巻く厳しい事業環境が長期化している。
「レジャー白書2009」によれば、参加人口の減少傾向に
歯止めがかかっているものの、市場規模(貸玉料の総額)は、
ヘビーユーザーのパチンコ離れなどから年々縮小している。

従来は1玉当たり4円が一般的だった貸玉料を1円に下げた
低価貸し営業(いわゆる「1円パチンコ」)の普及で、
新しいユーザーをある程度取り込んだものの、低価貸し営業は収益性が低く、
市場の拡大にはつながっていない。今後も市場規模の縮小傾向は続く可能性が高い、
とスタンダード&プアーズでは考えている。
また、売り上げ(貸玉料)の減少により、中小零細オペレーターの中には
資金繰りが厳しいところも多く、
資金力のある大手による寡占傾向がさらに進むことが見込まれる。


以下マリン、いやソース
パチンコはいけない_b0163004_12282545.jpg

http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/8f086b6329dd6f0392425aeb59077d46/


ファン無視の『八百長』遠隔操作の実態

パチンコ業界の救済のために
公的資金が必要かも
サラ金規制の効果
それゃ1パチで利益上がらねーだろ?w
ゲーセン以下のレートだもんなw

新聞社もな。
ストップ押し紙

将来潰れる事がほぼ確定した業界はみな必要だ。
箱をたくさん積んでも数千円って

やってらんねーわ

でも、やめられるきっかけになって良かった。

若者の深刻なパチンコ離れか

ボッタクリやり放題で、客が減るのはあたり前だ。ほんの1時間で2万もやられる。こんなのが
いつまでも続く訳ねえよ。ほんとにボッタクリ業界。日本も韓国と同じように、パチンコ
禁止しろ。

つい15年ほど前のパチンコは少額で運が良かったら連荘する台があった。
ダービー物語なんかの現金機の時代が一番良かった。

おかしくなってきたのはCR機が出始めてから。
同じくスロに関しても4号機の時代が一番華やかだった。

あれだけの活気はもう2度と戻ってはこない。
パチンコごときで「ヘビーユーザー」なんて、ちゃんちゃら
笑わせるっての。

「禁治産者」で十分だよ

パチンコ・パチスロの真実

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
パチンコはいけない_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
by ssplan1950 | 2010-05-11 12:35 | へんな話