人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

少子化の要因の7割は未婚化。年収300万円を境に結婚意欲が違う

“静かな有事”少子化を止めろ、不安定雇用の若者支援を急げ…「少子化の要因の7割は未婚化。年収300万円を境に結婚意欲が違う」

 「将来の見通しが立たないアルバイト生活では、結婚なんて考えられなかった」。神奈川県鎌倉市の高村英隆さん(25)は、次の仕事が見つからずアルバイトで食いつないだ。昨年11月から国の職業訓練とセットの生活給付金(月10万円)を受け、ようやく住宅関連会社に内定。結婚も決まった。いまは、「子供は3人ほしい」と笑う。

 景気の悪化もあり、若者の雇用が不安定になっている。将来を展望できなければ、結婚・出産には結びつかない。晩婚化にも拍車をかけ、さらに妊娠・出産を控える流れにつながる。

 総務省の就業構造基本調査によると、30~34歳男性の年収の頂点はここ10年で200万円ほど低くなっている。厚生労働省の調査ではこの6年間で結婚した男性のうち平成14年時に正規雇用だった人は32・2%、非正規は17・2%だ。


(以下略。全文はソース元でどうぞ)

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100507/plc1005070045000-n1.htm

夫は仕事、女は家庭 が イエの経済を最も順調に動かす原理
男女雇用機会均等法は糞 
金持ち夫婦と貧乏独身の2極分化を促進。

世界中に失業を輸出してる国がお隣にあるしな

都会と田舎では500万の重みが違うと思うがな
妻の収入をあてにする男性も増えている

景気が上向いたら上向いたで、
結婚せずに男に依存しないで自立したいとか抜かすんだろうなぁ女は。

子育て支援とかで金を子供がいる家にやったら
子供が増えるとでも思ってるのかね
もう遺伝子をこの世に残してるのに。

残した子供を守るために資源を集中する
そのために持てる力が分散するような
子作りなんて期待薄だろうが

子作りに励むのは今だ遺伝子を残してない
未婚の男女なんだっぺよ
本当に子供増やしたいんだったら
そいつらを援助してくんちょ

みずほが少子化大臣であるところで、日本は終わっている。
亀井を大臣にすえろ。彼なら(批判もあろうが)なんだってできる。
何しろ誰もがアホだとおもう2000万円案を押し通す人ですよ。

・ダウン症児が生まれてくる確率1000分の1
・子供が自閉症になる確率100分の1
・子供が不登校になる確率30分の1
・子供がひきこもりになる確率20分の1
・子供がニートになる確率20分の1
・子供が非行に走る確率20分の1
・子供が犯罪をする確率30分の1
・子供が醜い容姿で生まれてくる確率3分の1
・子供が結婚できない確率3分の1
・子供が高卒になる確率2分の1
本当かどうかわかりません。



↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
少子化の要因の7割は未婚化。年収300万円を境に結婚意欲が違う_b0163004_120323.gif

http://www.v2p.jp/video/
パソコンでテレビとラジオ
もう一つのブロク
by ssplan1950 | 2010-05-08 11:47 | へんな話