人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

子供の性行為を描く「2次元児童ポルノ」規制条例

子供の性行為を描く「2次元児童ポルノ」規制条例で都議会民主が代案提出を検討、議論長期化も

子供の性行為を描く漫画など「2次元児童ポルノ」の規制のため、東京都が可決を目指す青少年健全育成条例の改正案で、都議会最大会派の民主党が9月議会への審議継続と代案提出の検討に入ることが20日、分かった。

6月議会での可決を目指す自民党などとの話し合いが不調に終わったためで、民主党は改正案が規定する
「非実在青少年」などの定義について見直しを図るとしている。

改正案は、漫画やアニメなどに登場する架空の18歳未満のキャラクターを「非実在青少年」と規定。

これらのキャラが「みだりに性的対象として描写」され、「性に関する健全な判断能力の形成を阻害」する作品は、青少年に販売しないよう業者に要望。また近親相姦(そうかん)など「反社会的な行為」が含まれる際は
青少年への販売、閲覧を禁じる「不健全図書」に指定する。

都議会関係者によると、民主党は20日、原案のまま6月議会での決着を図る自民党と話し合ったが、議論は平行線のまま決裂。

民主党は今後、条文のあいまいな表現や用語の定義を明確化させた代案の提出に向け、改正案に反対する、ちばてつやさんや里中満智子さんら著名漫画家の都議会委員会への参考人招致を検討するという。

改正案をめぐっては、ちばさんや永井豪さんら漫画家のほか、作家などで作る「日本ペンクラブ」(阿刀田高会長)も反対声明を出すなど都に抗議が殺到。

都側は「条文の中身が誤解されている」と火消しに躍起になったが、3月議会では審議不十分となり6月議会に結論が持ち越された。

産経新聞 2010.4.20 20:15
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100420/crm1004202017027-n1.htm

小中学校では教員が教えるのにマンガでは禁止って納得できない

非実在青少年(笑)とか行ってる場合なのか?
唯一の解決策は、「表現の自由は無制限に認める」一方、
それを「未成年が見れないようにゾーニングを徹底する」バーターのみ

これって現状の未成年者への自主規制を法制化する+近親もってっ感じですか
いよいよ我が日本国も愚者の楽園と化してきたのだろうか
言葉を知らぬ者が言葉を規制するヤツと同じだな
ジョルジュバタイユも石原慎太郎の本も全部焚書にすることになるだろうな、いずれ
とりあえず、「近親相姦表現の禁止」を出発点に、今後、済し崩し的に規制を広げていきますよ、ってこと。

反対する!

法律だと厳しいから、条令に絞ってきたな

もりたじゅんの『うみどり』という名作があるのに…
石原慎太郎の集団強姦小説も規制される
こういうのが年齢制限なしで売られてるのがBL漫画

ちゅちゅ
http://toshi-2chan.com/b3/src/1178803065222.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/479011421X
ささ夜の恋
http://www.franken.com/bookdata/2110/120050000069813_c.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4790122239

こんな恋も悪くない
http://www.franken.com/bookdata/2110/120050000069808_c.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4790121070

君を見てるよ
http://www.franken.com/bookdata/2110/120050000069820_c.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4790122042

あなたは僕だけの花
http://www.franken.com/bookdata/2180/110080000069109_c.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4861340063

ちいさな本屋さん
http://www.franken.com/bookdata/5130/120120000069117_c.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4775507362

独占欲
http://www.franken.com/bookdata/111020/100000000070502_c.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4756713165

Amazonでもアダルト制限なし。
いくらなんでも酷すぎだろ。規制が必要。


(図書類等の販売等及び興行の自主規制)
第七条
図書類の発行、販売又は貸付けを業とする者並びに映画等を主催する者及び興行場(興行場法(昭和二十三年法律第百三十七号)第一条の興行場をいう。以下同じ。)を経営する者は、図書類又は映画等の内容が、次の各号のいずれかに該当すると認めるときは、相互に協力し、緊密な連絡の下に、当該図書類又は映画等を青少年に販売し、頒布し、若しくは貸し付け、又は観覧させないように努めなければならない。

一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

二 年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されている
  と認識されるもの(以下「非実在青少年」という。)を相手方とする又は非実在青少年による性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を資格により
  認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、
  青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの


この7条改正案をどう見たら

成人向けでも買えない。なぜなら非実在少年の規制対象は成人・未成年区別してない
となるのか、分かりやすく解説して欲しい。

子供がエロ本で傷つく可能性は、たしかにゼロじゃない。
けれど、性欲を解消できないで苦しむ可能性のほうが高い。
性に罪悪感を持ってしまって苦しむ可能性も。
どちらかが高いかという話。

あとさあ、「エロコンテンツが我が物顔に溢れている」って、そんなに溢れているかあ?
あんたの言うエロコンテンツって、なあに?
テレビ番組のエロは昭和よりもずいぶん薄くなったよ。
昭和時代の漫画はもっとどぎつかったよ。

これよりさらに厳しくなるぞ、規制。

「表現の自由」
「思想の自由」
なんて、憲法での保障が揺らぐ法案が今週提出されそうだ。

なにせ、憲法の解釈を民主党がするらしいから。

「表現の自由」「思想の自由」など、国家の安泰のためには「違憲であります!」
外国人参政権は、傍論に書いてありますので「合憲であります!」

と、枝野が言うようになるのか・・・orz

この人たちを規制して。
公明党議員を逮捕!15~17歳の少女を買春!ホテルで3P
●公明ロリコン議員、H行為をビデオ撮り●
15-17歳の少女4人を買春したとして、
児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで警視庁に逮捕された公明党の江戸川区議、松本弘芳容疑者(48)。
あっせん業者から紹介された少女相手に買春を繰り返していたロリコン区議は、
…略…、少女とのH行為をせっせとビデオ撮影。
少女の名前や日付をつけてきちんとテープに保存していたという。
調べによると、松本容疑者は7月4日、売春クラブから、15歳と16歳の女子高1年生2人の紹介を受け、
現金10万円で荒川区内のホテルで3Pをしていた疑い。
「容疑者は、このほかにも『複数の少女を合わせて20数回買春し、ビデオに撮影した』と供述しています」。
区議会では文教委員会に所属。
青少年健全育成などもテーマにした委員会にいながら、自ら少女たちを毒牙にかけていたのだ。
…略…。
“特技”のビデオでは、逮捕直前の8日までドイツやフランスを訪れた海外視察でビデオ撮影班を担当していたが、
周りの区議たちに“ボロ”を出すことはなかった。
http://www.zakzak.co.jp/top/3t2000111401.html

winnyやshareで流出騒動があった時、もしも落としてた物の中に
2次物があったらお前らも叩きまくってるだろ?
メッセサンオーのエロゲ購入者情報流出事件の際も
お前ら散々ネタにしてたろ。
2ちゃんですらそういう性癖はそういう扱いなんだから
世間ではそれ以上の嫌悪対象だと認識した方が良い。

逆に2次大好きな奴でもBL物規制の話には
そこまで必死にならんだろ?世間の二次規制に対する興味はそれ以下。
人は自分に影響が無い物に対しては無関心。
つまり、世間の者がこの規制の話を知っても大多数は規制賛成か無関心の2つに分かれる。


年別の強姦件数
エロゲー他(ガス抜き)がない時代とある時代の比較(件/10万人)

・エロゲー他(ガス抜き)がない時代
 1959年 強姦[22.96] 団塊世代 10~12歳
 1961年 強姦[20.65] 団塊世代 12~14歳
 1963年 強姦[19.18] 団塊世代 14~16歳
 1965年 強姦[21.77] 団塊世代 16~18歳

・エロゲー他(ガス抜き)がある時代
 2006年 強姦[ 0.91]


国別(G8)の強姦件数
ガス抜きができない国とできる国の比較(件/10万人)1999年~2000年

 カナダ  78.08件   単純所持禁止   二次元禁止
 アメリカ. 32.05件   単純所持禁止   二次元禁止(ただし違憲で無効)
 イギリス 16.23件   単純所持禁止
 フランス 14.36件   単純所持禁止
 ドイツ.    9.12件   単純所持禁止
 ロシア...  4.78件
 日本.    1.78件

国連/麻薬・犯罪局UNODCの1999-2000データの抜粋
http://www.unodc.org/pdf/crime/seventh_survey/7sc.pdf

こどもを守る為に二次元規制反対。公序良俗(大人の自慰)の為に子供が犠牲になってはいけない。


彼らに言わせれば日本文学の最高傑作である源氏物語も卑猥な二次元児童ポルノになる。

源氏物語より『葵』

 小さいときから、一つの御帳台のうちに、ひとつ衾を被って、添臥しする習慣になっ
ていることとて、紫の姫君はいまも、源氏に抱かれて眠ることをなんとも思っていな
いらしかった。
 そうして、たのしくとりとめもない話を交しているうちに、姫君は、いつかすこや
かなねむりに落ちるのきまりだった。
「おやすみなさい、お兄さま」
 と姫君は、重そうな瞼を、もう開けずにいう。
「私を愛しているかい?」
 と源氏がいうと、姫君は半分、とろりと睡ったまま、ゆるんだ愛らしい花の唇から、
「だい好きよ」
 と、ためいきとともにいう。
「ほんとう?」
「ほんとうよ、お兄さま」
「その証拠をみせてくれるかい?」
「証拠って?」
 姫君がそういったなり、うつつに寝入ってしまう。源氏の手枕が重くなった。姫君
の愛らしい重みが、源氏にはもう堪えられない。
 こんな無垢のおとめには、もうすこしの間、ときを与えて、おもむろに開花をまつ
べきかもしれない。しかし若い源氏はもう待てない。
 長いあいだ、心からいとしんだものを、もう待ちきれない気がする。源氏は姫君に
そっと唇を重ねる。やわらかい少女のままの唇。
「私の愛に免じて、私が何をしも許してくれるね?」
「いいわ、お兄さま……。何を?」
 姫君は夢うつつのやさしい声音でいった。けれども、それにつづくものは、源氏の
若々しさを示す性急な男の動作だった。

元々、18歳未満を子供とみなすのが無理なんだよ。
国際社会なみにひきさげろよ

さっさと規制しろよ
永井豪のハレンチ学園の内容も今後はリアル犯罪と確定したんだから
偉そうなツラしてんじゃねえよ!
「大手コンビニでは18禁雑誌を販売しない」という自主規制を回避するために
無理やり全年齢エロ漫画を出版し続けているエロ漫画業界はいっぺん死んだほうがいい




民主党は相当実績作りに焦っているようだ
http://twitter.com/honeyhoney13/status/12176756548

最後まで読んだ人は偉いのか暇なのか、投稿している方が相当いかれている

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。




全年齢エロマンガ
http://pant.su/wp-content/uploads/2010/04/beast_2010_04_001.jpg
http://pant.su/wp-content/uploads/2010/04/001.jpg
http://pant.su/wp-content/uploads/2010/03/beast_2010_03_001.jpg
http://pant.su/wp-content/uploads/2009/12/00114.jpg
http://pant.su/wp-content/uploads/2009/12/000.jpg

18禁エロマンガ
http://pant.su/wp-content/uploads/2010/04/0011.jpg
http://pant.su/wp-content/uploads/2010/03/00a3.jpg
http://pant.su/wp-content/uploads/2010/03/0009.jpg
http://pant.su/wp-content/uploads/2010/03/00115.jpg
by ssplan1950 | 2010-04-24 09:16 | へんな話