人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

受信契約拒否のホテル経営会社、NHKが提訴

NHKは15日、受信契約の締結を拒否している千葉県内のホテル経営会社を相手取り、
契約締結と4か月分の受信料計約197万円の支払いを求める民事訴訟を、千葉地裁
松戸支部に起こした。


 NHKによると、この会社に対して昨年度中に訪問11回、文書9回の説明を行ったが、
契約を拒否された。同社は二つのホテルを経営、計367の客室に地上放送の受信機がある。

 NHKによる契約締結などを求めた民事訴訟は、昨年6月に埼玉県内のホテル経営会社を
相手取ったケースに続き2件目。この時は、同社が昨年7月に受信契約書を提出し、
受信料支払いに応じたため、NHKが訴えを取り下げた。

(2010年4月15日21時18分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100415-OYT1T01005.htm




年間500万円以上かかるならネット引いて全室PC完備して

テレビ捨てちまえ。
俺はそのほうがうれしい。

そういえば昔、長期出張するときNHKに受信料どうなるんですかって
問い合わせたら不在期間は払わなくていいとか言ってたかなー。

ホテルが払ってんなら当然か。

デジタル化になると画面の一部分が観えなくなるらしいが、なぜ?
すべて観えなくすればいいじゃん。

映るんだから受信料払えってんなら、
路上で、お前、俺を見たな。鑑賞料払えってのも成り立つ。

NHKのサービスセンターが通話拒否してやがるんだが

最近のNHKは、ネットにつながってるパソコンからも
受信料を徴収しようとしているみたいだけど・・・。

地デジ化で大量解約になるから必死だが

特殊法人なのに年収が高すぎなので半減にするチャンス

民主党よ仕分けしなさい 無くても困らない不要な団体

ホテル側も馬鹿だねー

偽造の客室稼働率一覧出して
その10%~18%で交渉すれば
NHK側も了承するのに

支払う意思をみせて
いかに支払額を少なくするかがポイント

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-04-16 16:14 | へんな話