人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

白鵬優勝 おめでとう

平野官房長官、鳩山首相の代理で白鵬に総理杯授与-大阪

平野博文官房長官(衆院大阪11区選出)は28日夕、
大阪府立体育会館で行われた大相撲春場所千秋楽の表彰式で、
全勝優勝した横綱白鵬に内閣総理大臣杯を授与した。

観客から掛け声が飛ぶ中、土俵に上がった平野長官は、鳩山由紀夫首相の代理で表彰状を読み上げると、
「おめでとうございました」と優勝をたたえ、助けを借りながら約40キロある総理大臣杯を手渡した。

総理大臣杯は首相が直接授与する場合を除き、政務の官房副長官が手渡すケースが一般的だ。
今回は首相官邸内の調整で、大阪が地元の平野長官が行った。(2010/03/28-18:55)

白鵬に総理杯授与=地元・大阪で平野長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010032800197


一方鳩山はバカンス

ハク ホーショー
横綱の四股名間違えるとかサイテー
首相動静(3月28日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000014-jij-pol

午前10時現在、宿泊先の千葉県鴨川市の鴨川グランドホテル。朝の来客なし。
午前10時38分、鴨川グランドホテル発。
午前10時47分、千葉県鴨川市の天津神明宮着。幸夫人とともに参拝。
午前11時19分、天津神明宮発。
午後0時13分、千葉県君津市の観光施設「房総四季の蔵」着。幸夫人とともに買い物。同32分、同所発。
午後1時26分、公邸着。(了)



http://www.la-shoro.jp/

ここの限定5室の部屋
たしか1名5万くらいだったかな


ただ、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で政府案の取りまとめ作業が大詰めを
迎えており、首相周辺からも「この状況で夫人と旅行なんて理解できない」との声が出ている。

ソース(YOMIURI ONLINE):
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100327-OYT1T00793.htm

こういう状況だからこそ行くんじゃないか
この状況でこそ余裕を見せる。これが出来る男というもの。
それすら分からないマヌケめ

鳩山より
公邸は見張り番が多くゆっくり出来ないのです。
ここで、総理を辞めるか辞めないか、ミユキを壮相談をするのです。
皆さんが土日も働いているのを想うと心苦しいのですが、
許してほしいと思っています。

お陰さまで久しぶりに素晴らしい夜が過ごせました。
まだ私も若いのです。中井君に刺激されたのです。
中井君には負けていらせません。
なんちゃって。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-03-29 09:42 | へんな話