人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

総量規制、7割が対象 消費者金融、年収300万円以下の利用者

年収の3分の1を超える貸し付けを禁止する改正貸金業法の「総量規制」について、
消費者金融で借り入れがある年収300万円以下の利用者の約7割が対象となることが
日本貸金業協会のアンケートで分かった。
一方、改正貸金業法の認知率は55%にとどまった。規制を知らず、突然借りられなく
なって混乱する人が相次ぐ恐れもある。

改正貸金業法は6月までに全面施行される予定。年収の3分の1を超える借り入れが
ある人は、総量規制でこれ以上融資が受けられなくなる。

日本貸金業協会が昨年12月、インターネットを通じて行ったアンケートによると、
消費者金融の利用者約4000人のうち総量規制に該当するのは50.3%。
所得階層別に見ると、年収300万円以下では71.2%に上った。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100208ATGC0502K06022010.html


消費者金融の代わりを国がやればいい

消費者金融は廃止。

生活保護の代わりに国が貸付をやる制度にしたほうがいい
焦げ付いても生活保護をくれてやったと思えば損はない。

年収300万しかない奴が100万以上借りてるって事です。

利息だけでも月に15000円


昔はねえ、40%超の利率もあったよね。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
by ssplan1950 | 2010-02-15 09:03 | へんな話