人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

こんなお客もいます

はじめは、親に物件の確認は必要ないと言っていたのですが
実際に購入かという状態になった時、親に相談し実際に
見てもらわないとと言ってきました。
いろいろ説明しましたが結局親の案内に・・・。
それなら、はじめから親を連れてきてくれればいいのに。
いい年なんだから自分たちで判断出来るでしょ!!

もう1つ、
最近の事ですが、反響の電話があり対応してみると
○○の物件が欲しいと言われました。
この物件は見たことはありますかと聞くと、直接現地に行き
2回みて決めましたと言われたのですが、
現地にいた業者は、仲介手数料も、価格も一切下げられないと
言ってきたらしいです。
なので、おたくはいくら下げられるのと言われたので、
確認しますので折り返ししますと言い電話を切りました。
業者に確認の電話をした所、この人は今日だけで6件は
同じ業者に同じことを言ってるよと言われ、
業者の社長からは、この人には家を売りたくないと
まで言われてしまいました。
どこにかけても、結局答えを出すところは一緒なのに・・・。
と思いましたが、やはり少しでも安く買いたい心情はわかりますが
対応している僕も他社と天秤に掛けられているという事を考えいますと
気分が悪くなっちゃいます。(人間ですから)

そんな事をして自分が欲しい家が買えない方が、お金より一生を
台無しにすると思いますが・・・。

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-11-16 09:48 | へんな話