人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

家賃延滞者の言い訳ランキング

入居者募集の際、家賃等の条件を安くして審査基準を上げれば、かなり家賃延滞者を減らすことができます。(絶対ではありませんが・・・)
しかし、マンション経営を考えると、少しでも家賃を高く設定し収益を維持したい。
そこで、バランスをとる為に長期間空いている部屋があれば、審査の基準を緩和して入居してもらう事になります。
そうすると家賃を延滞される方が、どうしても出てきます。
そこで、家賃を延滞される方の言い訳をランキングにしました。

1位 振込みを知人に頼んだけど入っていない? (やっぱり人のせいが1番多いです。)
2位 振込先又は口座番号を間違った (一番最初の言い訳に多い気がする)
3位 振込みに行く時間が無い (今は携帯からでも振込みOKです。)
4位 病気で会社を休んで給料がでない (仮病では無理でしょう!)
5位 振り込んだと言い張る (夢の中の話しですか?)
6位 お金を落とした又は盗まれた (延滞者は、なぜかよく盗難にあいます。)
7位 人に貸したお金が返ってこない。 (お金が無いのに人に貸すなよ~)
8位 銀行のミスで引き落としになんなかったみたいです。 (残高が無いからですよ!)
9位 家賃が高い! (今さら言われても・・・)
10位 家賃を払えない人間に貸したお前が悪い! (逆切れ?)

皆さん、いろいろな言い訳をされます。
中には本当の方もいますが、9割はその場かぎりのウソが多いですね!
入居者もあの手この手で逃れようとしますし、こちらもそれに対抗します。
中には警察に言ってやる!とか弁護士に言ってやる!とおっしゃる方はいますが、ぜひとも
相談に行って貰いたいもんですね~
本当に警察へ行かれた方は、説教されて帰ってこられましたけどね
(警察は民事不介入で、忙しい時にそんな話で来られたら本当に腹が立つみたいですよ)
家賃を払わなくて良いと言う警察や弁護士がいたらぜひ会って見たいものです!

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
不動産屋です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-09-09 08:49 | へんな話