人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

サラリーマン川柳


第一生命保険は22日、「サラリーマン川柳コンクール」のベストテンを発表した。
身近な存在である妻のテーマが根強い人気を集め1位と3位になったほか、厳しい
世相を反映して雇用や健康、政治などを扱った作品も上位に入った。

22回目の今回は、2万1455句の応募から100句の入選作を2月に発表。
さらに、10万票を超えた人気投票の結果で順位を付けた。

●参考

第二位「久しぶり ハローワークで 同窓会」

第三位「ぼくの嫁 国産なのに 毒がある」

第四位「朝バナナ 効果があったの お店だけ」

第五位「やせたのは 一緒に歩いた 犬の方」

第六位「『ストレスか?』 聞かれる上司が その原因」

第七位「コスト下げ やる気も一緒に 下げられる」

第八位「パパがいい そけがいつしか パパはいい」

第九位「胸よりも 前に出るなと 腹に言う」

第十位「篤姫に 仕切らせたいな 国会を」

◎第一生命保険相互会社「サラリーマン川柳コンクール」
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html?WT.svl=24

化粧代 マスクで隠して 節約し
受付の あのこはマスク 外してほしい
メス上司 おまえマスク 外すなよ
卑下しとけばいいのか、バカらしい。
低価格 出してる料理は 支那素材
検診で メタボと言われて 小食系

篤姫は抵抗勢力だったでしょ
流行に 直ぐ乗るくせに 効果なし
羞恥心 なくしたオタは 萌え萌えキュン
外出は 避けたと言うのに パック物

不覚にも上手いと思ってシマタorz
若者に 流行る毒性 めんどくせい
寝坊した 急げ会社へ おくれびと
公務員 仕事せんのが 仕事です
おっぱいを 覗いていたのが ばーればれ
婚活が 流行るも俺は 対象外
僕のこと 不要家族と 親は言い

難しい 漢字がかけても 枠の中
給付金 反対しても 頂きます
豚よりも 人が広げる インフルエンザ

なんかカルタくさくなったが
隠してた 検査の公表 はようせい(は陽性)
愛してる ただしイケメンに 限るわよ
自分磨き 自分探しと どう違う?
毎日が 毎日流す 嘘情報

舛添さん ハゲ散らかるほど いそがしく

職安で 前の職場の 上司見た
婚活の 先が見えずに 根が尽き
お祈りで 千羽鶴が 作れそう
夏草や 兵どもが ぼくニート
潰れても 何故か出る出る お給料
うちの嫁 お腹がぽにょと 一緒だよ

鳩山で くらし安心 クラシアン
東尋坊 派遣飛び込む 水の音
ハト山の 政権交代 タカ望み
内定ない 泣いてないけど 内定ない


不動産屋さんです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村
by ssplan1950 | 2009-05-27 09:23 | へんな話